Snow Man目黒蓮『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』でも手話披露「伝えられたらうれしいです」

4月に新橋演舞場にて上演される『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』制作発表が、8日に都内で行われ、主演・演出を務めるSnow Manが出席した。

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』制作発表に出席したSnow Manの目黒蓮【写真:ENCOUNT編集部】
『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』制作発表に出席したSnow Manの目黒蓮【写真:ENCOUNT編集部】

ラウール、パリコレ経験生かして“ランウェイ”挑戦?

 4月に新橋演舞場にて上演される『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』制作発表が、8日に都内で行われ、主演・演出を務めるSnow Manが出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2006年に誕生した『滝沢演舞城』は、19年に『滝沢歌舞伎ZERO』としてさらなる進化を遂げ、これまで本シリーズに出演を重ねてきたSnow Manへと主演が引き継がれた。また、20年には『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』として映画化を果たし、興行収入21億円を超える大ヒットを記録。今年は、Snow Manが初めて演出を担い、『滝沢歌舞伎ZERO』のファイナルを飾る。

『滝沢歌舞伎』内で披露する『With Love』は手話を使った振り付けが特徴の一つ。フジテレビ系ドラマ『silent』で手話を使った演技で話題となった目黒蓮は、「振り付けになっても手話を通して、歌詞の気持ちもみなさんに言葉として、伝えられたらうれしいですね」と意気込み、「今の、気持ちは、うれしいです」と手話を披露した。

 また、1月に『初春歌舞伎公演 市川團十郎襲名記念プログラム SANEMORI』に出演した宮舘涼太も、リクエストを受けると「準備はいいですか」と報道陣にカメラチャンスを呼びかけ、見栄を切った。すると、メンバーからは「宮舘さん、カメラ大好物なんで。あと、今日彼は首を寝違えているので、これ以上は動けないです!」と“ツッコミ”も入った。

 さらに、ジャニーズとして初めてパリコレに参加したラウールは「新橋演舞場はきれいな花道があるので、もうめちゃくちゃランウェイしちゃいます。登場は僕のランウェイで!」とメンバーにアピール。すると、メンバーは報道陣に向けて「その予定はございません!」とすかさず否定した。

 制作発表会では『滝沢歌舞伎ZERO FINAL 映画館生中継』の開催も発表された。新橋演舞場で行われている本公演のライブ映像を、日本全国の上映映画館にてライブビューイング(生中継)する。期間は、4月19日~30日の15公演となる。

 本作にはジャニーズJr.から、SpeciaLと少年忍者のヴァサイェガ渉、内村楓太、豊田陸人、長瀬結星も出演する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください