『天てれ』新シリーズ名は『天才てれびくん』 30周年に原点回帰、MCはティモンディ

Eテレで1993年4月から放送開始した『天才てれびくん』シリーズの新シリーズのタイトルが原点回帰となる『天才てれびくん』に決まった。4月3日午後5時35分から放送スタートされ、新たなMCとしてお笑いコンビ・ティモンディの2人が就任する。

ティモンディの前田裕太(左)と高岸宏行
ティモンディの前田裕太(左)と高岸宏行

ティモンディ高岸「みんなならやればできる!」

 Eテレで1993年4月から放送開始した『天才てれびくん』シリーズの新シリーズのタイトルが原点回帰となる『天才てれびくん』に決まった。4月3日午後5時35分から放送スタートされ、新たなMCとしてお笑いコンビ・ティモンディの2人が就任する。

 1993年4月に放送開始した『天才てれびくん』シリーズは、『天才てれびくん』『天才てれびくんワイド』『天才てれびくんMAX』『大!天才てれびくん』『Let’s 天才てれびくん』『天才てれびくん YOU』『天才てれびくんhello,』とシリーズごとに番組名を変えてきた。そして、新シリーズのタイトルは30周年に原点回帰の意味を込め『天才てれびくん』に決定した。

 また、新MCはみやぞんからティモンディにバトンタッチ。前田裕太は「子供の頃に見ていた天才てれびくんの30周年にMCを務めることになりとても嬉しく思います。歴代のMCを務めていた先輩達に負けぬよう、てれび戦士達の成長を助け、見ている人達に愛されるようなコンテンツを届けられるよう頑張りたいと思います。皆様優しく見守ってくださると幸いです、至らないところも多いですが尽力していくので、よろしくお願いします」と就任を喜んだ。

 また、相方の高岸宏行も「夢や勇気、そして、てれび戦士の魅力をみなさんに届けられるように僕たちも1000%でみんなと楽しみながら全力応援していきたいとおもいます! みんなならやればできる!」と意気込んだ。

○歴代MC陣(放送順)
ダチョウ倶楽部/キャイ~ン/山崎邦正&リサ・ステッグマイヤー/角田信朗&山川恵里佳/極楽とんぼ/TIM/安田大サーカス/照英&西山茉希&にしおかすみこ/ガレッジセール/出川哲朗&鈴木あきえ/大野拓朗&虎南有香/立花裕大&小島梨里杏/みやぞん

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください