はんにゃ、コンビ名を「はんにゃ.」に改名 川島ofレジェンドは「川島章良」に戻る

お笑いコンビ・はんにゃが7日、コンビ名を「はんにゃ.」に改名することを発表した。また同日、はんにゃの川島ofレジェンドも「川島章良」へ改名した。

「はんにゃ.」の川島章良(左)と金田哲【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
「はんにゃ.」の川島章良(左)と金田哲【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

2020年2月に川島は「川島ofレジェンド」に改名

 お笑いコンビ・はんにゃが7日、コンビ名を「はんにゃ.」に改名することを発表した。また同日、はんにゃの川島ofレジェンドも「川島章良」へ改名した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「はんにゃ.」の金田哲と川島は、それぞれのツイッターで改名を発表。金田は「ご報告 本日2月7日をもって、我々のコンビ名を『はんにゃ』から『はんにゃ.』に改名した事を報告させて頂きます。」と川島は「この度、ぼくたち『はんにゃ』は『はんにゃ.』へ改名することになりました! .がつきました」と報告していた。さらに川島はeスポーツでは引き続き「川島ofレジェンド」で活動を続けていくという。

 川島は2020年2月5日にeスポーツ挑戦をきかけに川島章良から「川島ofレジェンド」に改名していた。

「はんにゃ.」は、2005年結成のNSC東京10期生。テレビ東京系『ピラメキーノ』やフジテレビ系『爆笑レッドカーペット』に出演し、幅広い世代から人気があった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください