よゐこ濱口優、買った物はすべて除菌「もしかしたらと」 一時は小銭まで「どんどんエスカレート」

お笑いコンビ・よゐこの濱口優が4日、東京・外苑前 note placeで行われた「ナノイーX × note『これからの清潔を語ろう会議』トークイベント」に登壇した。

トークイベントに出席したよゐこの濱口優【写真:ENCOUNT編集部】
トークイベントに出席したよゐこの濱口優【写真:ENCOUNT編集部】

コロナ禍で長男と周囲のコミュニケーションに苦悩

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が4日、東京・外苑前 note placeで行われた「ナノイーX × note『これからの清潔を語ろう会議』トークイベント」に登壇した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同イベントは、パナソニックのクリーンテクノロジー「ナノイーX」とnoteが募集した「#清潔のマイルール」をテーマに、文章、イラスト、マンガ、動画など形式を問わず、それぞれの「清潔のルール」を募る投稿コンテストにまつわるもので、濱口はゲストとして登場。ほかの登壇者とともに、「くらしの清潔」についてトークを行った。

 清潔のマイルールについて濱口は、「買ったものを除菌シートで全部拭く」と回答。「誰が触ったかも分からないし、『もしかしたら』と思って、一応全部拭いています」と話し、「帰ったら持ち物を携帯からなにから全部拭きます。どんどんエスカレートして一時は小銭まで拭いていた」と明かした。「拭いて、後で財布を開けると真っ白になっているんですよ。『これ(小銭)はやめよう』と思った」と振り返っていた。

 昨年7月に第1子男児が誕生し、1児のパパとしても多忙な生活を送る濱口。「僕も赤ちゃんがいるので、やっぱりみんなに抱いてほしいけど、『1回手を洗ってね』と言うのか……難しいですよね」と苦悩があることを打ち明け、「赤ちゃんはマスクをとって顔が見えないと笑わないんですよ。顔を見た方が覚えてくれますし……すごく難しいなと思います」と話していた。

 イベントでは、コンテストに寄せられた投稿をいくつか紹介。メイクを始めた40代男性のエピソードが紹介されると、「テレビではメイクしていただけることがあるけど、YouTubeでは自分でメイクすることもある。(メイクを)していないときのテレビに映った自分を見て『ヤバ』と思った」と苦笑い。「女優さんよりオッサンの方が大変。きれいなオッサンでいたい」と話し、笑いを誘っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください