小山慶一郎「NEWSの3人でキャンプやりたい」 報道陣に“直営業”「番組とかどうでしょう」

NEWSの小山慶一郎が3日、千葉・幕張メッセで行われた「ジャパンキャンピングカーショー2023」に出席し、第11回「キャンピングカーアワード」を受賞した。メンバー3人そろってのキャンピングカー旅を熱望した。

「ジャパンキャンピングカーショー」授賞式で人生初テープカットを行ったNEWSの小山慶一郎【写真:ENCOUNT編集部】
「ジャパンキャンピングカーショー」授賞式で人生初テープカットを行ったNEWSの小山慶一郎【写真:ENCOUNT編集部】

「たくさんの人に広められるチャンス」とキャンプの魅力を伝える

 NEWSの小山慶一郎が3日、千葉・幕張メッセで行われた「ジャパンキャンピングカーショー2023」に出席し、第11回「キャンピングカーアワード」を受賞した。メンバー3人そろってのキャンピングカー旅を熱望した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 キャンピングカーアワードとはキャンピングカーで楽しむ“くるま旅”の啓蒙、普及を目的としてキャンピングカー・アウトドアを愛好する著名人を表彰する賞で、受賞者は「ジャパンキャンピングカーショー」での授賞式に登壇し、協賛企業からキャンピングカーを1年間貸与される。

 小山は「自分がキャンピングカーに携わらせていただけることで、僕はジャニーズ事務所というところで働かせていただいていますから、ジャニーズの発信力もあると思います。そちらも活用しながらたくさんの人に広められるチャンスがあるんじゃないかな」とキャンピングカーのさらなる魅力発信に向け意気込んだ。

 さらに「NEWSの3人でキャンプをやれたらいいなと思っていますので、番組とかどうでしょうか」と集まった報道陣に直接”営業”。「メンバーも(受賞を)『すごいな』って。タイアップの曲もいただきましたし、3人でキャンペーンに行ったりとか、発信することで広がるチャンスになる。僕が発信していくキャンプスタイル、キャンピングカーライフに注目していただきたい」と呼びかけていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください