スシロー迷惑行為“加害者”晒し おでんツンツン男が持論「まだ高校生だぞ」「ちゃんと更生すれば良くない?」

過去にコンビニのおでんを指でつつく動画をSNSに投稿して炎上した経験がある“おでんツンツン男”こと豊嶋悠輔氏が2日までに自身のツイッターを更新。回転ずし店での悪質な迷惑行為で同様に炎上し、ネット上に顔が晒されるなどしていることへの持論を展開している。

おでんつんつん男こと、豊嶋悠輔氏【写真:山口比佐夫】
おでんつんつん男こと、豊嶋悠輔氏【写真:山口比佐夫】

「だから俺は学校とか回ってSNSの恐ろしさを伝える講演会などやろうと必死で動いてる!」

 過去にコンビニのおでんを指でつつく動画をSNSに投稿して炎上した経験がある“おでんツンツン男”こと豊嶋悠輔氏が2日までに自身のツイッターを更新。回転ずし店での悪質な迷惑行為で同様に炎上し、ネット上に顔が晒されるなどしていることへの持論を展開している。

 7年前に閉店後のコンビニで廃棄予定だったおでんをツンツンする動画で炎上、逮捕された豊嶋氏。現在は格闘技エンターテインメント「BreakingDown」に参戦するなどしているが、頻発する回転ずし店での迷惑行為の“加害者”を巡る、ネット上の声について黙ってはいられなかったようだ。

「もうみんな。かばうわけではないがスシローの奴卒業アルバムまで公開されとるやん。まだ高校生だぞ。やめてやれよ。俺はわかる。こいつの気持ちが」「スシローの奴は確かに悪い! だから俺は学校とか児童館など回ってSNSの恐ろしさを伝える講演会などやろうと必死で動いてる!」などと連投。

 さらには「スシローの高校生の事をここぞとばかりに言う奴の気が知れないし反省してちゃんと更生すればよくない? 高校生の時一回くらい失敗してる助けられたことないのかよ? 160億円のなんたらこうたら? 高校生の親とスシローのエライさんがしっかり話すんでしょ? 俺らが言う必要あるんかなと……」と続け、違和感をつづっていた。

 こうした投稿にフォロワーからは様々な声が。「責任取って反省して更生出来るかは本人次第かと、スシロー好きなのでイメージを下げたりして欲しくないかと思いますね」「SNSであれこれ言う人がいるから店側が把握できて対応したという一面もあります」「スシローに限らず 迷惑行為によって損害をくらって、店が潰れ職を失った人達もいたのにたかが一回の失敗で済むような事だとは思えないです」「消費者が声上げないで、他に誰が声上げるの?」などと多数のコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください