【RIZIN】皇治、スポンサーに“ゴマすり” メイウェザー戦実現へ「お金出してくれへんかな」

格闘技イベント「RIZIN」は1日、都内で2023年初の会見を行った。“俺たちのスーパースター”皇治が会見に登場。フロイド・メイウェザー(米国)との対戦実現のため、驚きの行動に出た。

「SAMURAI ENERGY」を手にアピールした皇治【写真:ENCOUNT編集部】
「SAMURAI ENERGY」を手にアピールした皇治【写真:ENCOUNT編集部】

メイウェザー戦への障壁はファイトマネー

 格闘技イベント「RIZIN」は1日、都内で2023年初の会見を行った。“俺たちのスーパースター”皇治が会見に登場。フロイド・メイウェザー(米国)との対戦実現のため、驚きの行動に出た。

 昨年11月、皇治はドバイのコカ・コーラ・アリーナで行われた「GLOBAL TITANS」でメイウェザー(マルコメ)の“秘蔵っ子”ジャハン・イングラムとエキシビションマッチを行った。その際に“マルコメ”相手にもぶれることなく“皇治節”。メイウェザー軍団に囲まれても己を貫き、トラッシュトークを引き出していた。

“マルコメ”との対戦について「場所は甲子園でしょ。それか大阪ドーム、京セラドームでしょ」と語る。そして「あのマルコメとはね、ドバイでけんかしてね。日本に来るって必死に言っとったからね、軍団たち全員で来ると思うんですよ。あとはあいつを呼ぶにあたってはお金(ファイトマネー)だと思うんですよね。あいつごっつい金を取るんでね」と顔をしかめる。

 すると「スポンサーどこですか、これ」と皇治は机に置かれていた今年のRIZINのスポンサーのエナジードリンク「SAMURAI ENERGY」を手に取り、隣に座る榊原信行CEOに尋ねた。

 ひと飲みすると「めちゃくちゃおいしいです。お金出してくれへんかな。ちょっとマルコメ呼んでください。めちゃくちゃうまいです、1回飲んでみてください」とカメラに向かってアピールした。さらに「それで稼いだお金でマルコメ呼んでください。俺はいつでもやりますよ、何のルールでもいつでもやります」と豪語した。

 皇治はその後、行われた写真撮影でも「SAMURAI ENERGY」を手に持ち、笑顔でアピール。まるでPRイベントのような雰囲気だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください