乃木坂46・秋元真夏、『ZIP!』2月金曜パーソナリティーに決定「夢みたいです」

アイドルグループ・乃木坂46のキャプテンを務める秋元真夏が、水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月曜~金曜、午前5時50分)の2月金曜パーソナリティーに決定した。

『ZIP!』の2月金曜パーソナリティーを務める秋元真夏【写真:(C)日本テレビ】
『ZIP!』の2月金曜パーソナリティーを務める秋元真夏【写真:(C)日本テレビ】

「お天気のコーナーに挑戦してみたいです!」と明かす

 アイドルグループ・乃木坂46のキャプテンを務める秋元真夏が、水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月曜~金曜、午前5時50分)の2月金曜パーソナリティーに決定した。

 秋元真夏は、2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、19年に2代目キャプテンに就任。音楽活動にとどまらず、テレビやラジオ番組のパーソナリティーやファッションモデルなど、幅広い分野で活躍している。料理も得意で『まなったんのデキる嫁キブン』をウェブで配信し、さまざまな料理を披露している。

 2月26日にグループ卒業を控え、乃木坂46の秋元真夏として今回が朝番組のMC初挑戦となる。今回の出演が決まって秋元は、「(オファーを受けて)すごく驚きました! 朝、いつも見ている番組だったので。乃木坂46の歌の披露とかではなく、スタジオに自分がいるっていうのが想像つかず、夢みたいです。緊張しています(笑)。乃木坂46のライブやるくらいのパワー100%MAXで頑張ります! が……、まだドキドキが勝っています」と緊張しながらも、「朝からみなさんのハートを射抜いちゃいます! みなさんのハートにずっきゅん!」とアイドルらしく意気込みを語った。金曜パーソナリティーとしての初出演は、2月4日となる。

 秋元真夏のコメントは以下のとおり。

――『ZIP!』金曜パーソナリティーの出演が決定して。
「すごく驚きました! 朝、いつも見ている番組だったので。乃木坂46の歌の披露とかではなくてスタジオに自分がいるっていうのが想像つかず、夢みたいです。ちょっと緊張しています(笑)。乃木坂のライブやるくらいのパワー100%MAXで頑張ります! が……、まだドキドキが勝っています。

 母だけには、(金曜パーソナリティー出演決定を)電話で報告しました。すごく喜んでくれて『ママも早起きして見るね!』って言ってくれました。メンバーには、びっくりさせたいなと思ってまだ内緒にしています! 『真夏さん見ましたよ!』っていう反応を期待してます(笑)」

――『ZIP!』で挑戦してみたいことは?
「小さい頃から、芸能界に入らなかったらキャビンアテンダントさんかアナウンサーさんになりたかったので、アナウンサーの方がニュースやお天気を伝えている姿が素敵で憧れでした。お天気のコーナーに挑戦してみたいです!

 お菓子作り系は好きなので、毎年バレンタインの時期になると、メンバーから『これ作ってください』ってレシピだけ送られてきて、バレンタイン当日に現場に持っていったりしています。もし、水卜さんにリクエストされたら、夜なべしてでも作っちゃうかも! 水卜さんには、好評なクッキーの詰め合わせを食べてほしいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください