YOSHIKI、寄付活動は「売名行為と言われてもいい」 ファンも賛同「いつもいつも素晴らしい」

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが21日、「国立国際医療研究センター」に1000万円の寄付を行ったことを発表した。この発表を受けYOSHIKIは自身のツイッターを更新し。寄付への思いを明かした。

「X JAPAN」のYOSHIKI【掲載:ENCOUN編集部】
「X JAPAN」のYOSHIKI【掲載:ENCOUN編集部】

チャリティー活動への思いを明かす「1人でも多くの人が助かるなら」

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが21日、「国立国際医療研究センター」に1000万円の寄付を行ったことを発表した。この発表を受けYOSHIKIは自身のツイッターを更新し。寄付への思いを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 YOSHIKIはこの日、「国立国際医療研究センターに寄付しました」と自身のツイッターでも寄付を発表。芸能人などが寄付活動を行った際に、“売名行為”などと揶揄する人もいるが、「一人でも多くの人が助かるなら、売名行為と言われてもいいです。これからもチャリティー活動を続けていきます」と確固たる信念を示した。

 このツイートには「いつもいつも…素晴らしいです!」、「YOSHIKIさんの変わらない姿勢、尊敬しています!」、「素晴らしい活動だと思います」、「Yoshikiさんの心わかってます。わかっている人沢山いますよ」と称賛の声が集まっている。

 YOSHIKIは寄付について、「いま僕らが一番サポートしなければならないのは、こうしている間にも新型コロナウイルスの患者さんの治療に当たっている医療に従事する人たちだと思います。少しでも力になればと思いました」とコメントを発表した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください