アンガールズ田中、思い出の場所でプロポーズ予定も現地で“悲劇”「ぶっ壊されてた」

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が26日、ニッポン放送のポッドキャスト番組『アンガールズのジャンピン』で30代の一般女性との結婚を発表した。プロポーズについての秘話を明かしている。

アンガールズ・田中卓志【写真:ENCOUNT編集部】
アンガールズ・田中卓志【写真:ENCOUNT編集部】

銀座デートに誘いプロポーズを隠す

 お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が26日、ニッポン放送のポッドキャスト番組『アンガールズのジャンピン』で30代の一般女性との結婚を発表した。プロポーズについての秘話を明かしている。

 1月1日にプロポーズをし成功し今月22日に入籍したと報告した田中。誰か他の芸能人と被ってしまうのではないかと指輪選びに苦戦したと振り返るがプロポーズの場所選びにも頭を悩ましたと明かす。最後はネットの声に頼り「2人の思い出の場所」を選んだようだ。

 場所は東京・晴海ふ頭の客船ターミナル。交際を申し込んだ2人にとっての思い出の地。お相手の一般女性へはプロポーズとバレないように銀座ぶらりデートで誘い、夜にイルミネーションを見に晴海ふ頭へ行くというプランだった。

 夜に晴海ふ頭の客船ターミナルへ向かう。移動手段は電車と徒歩。車で行こうとしたものの、「バッテリーが上がってた」と笑いながら話す。

 さらなる悲劇が重なる。夜にふ頭を訪れると2人の思い出の場所が「ぶっ壊されてた」という。昨年の夏に営業がおわり、取り壊しになっていた。「まさか客船ターミナル、そんなでっかい建物がなくなるとは思わないじゃない。船に乗る場所なのに。骨組みだけ残ってた……」と振り返った。

 想定とは違うプロポーズになってしまった田中は誤って、相手の返事を聞く前に指輪を相手の薬指に付けてしまったと語っていた。

 田中は昨年1月6日の同番組で彼女ができたことを報告し交際を宣言。イベントなどに出演した際には「順調です。結婚は、近々考えたいです」と語り、宣言をした理由については「彼女『いない』って言ったほうが、仕事が安定すると思っていて、その話をケンドーコバヤシさんにしたら『その嘘が、一番ダサい』って言われて宣言しました」と明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください