平本蓮、斎藤裕への“煽りなし”発言に賛否両論「オモロイ」「言ってること滅茶苦茶」

格闘家の平本蓮が、対戦が決定している斎藤裕に対しての“煽り”が不要であると発言し、話題を呼んでいる。

平本蓮【写真:山口比佐夫】
平本蓮【写真:山口比佐夫】

「本物の格闘家は本物同士 リスペクトを持って戦います」と宣言

 格闘家の平本蓮が、対戦が決定している斎藤裕に対しての“煽り”が不要であると発言し、話題を呼んでいる。

 平本は朝倉未来への挑発によって訴訟問題が浮上するなど、“場外戦”が物議を醸してきた。その中で、自身のツイッターで「斎藤選手を煽らないのか?とか 煽るなら斎藤選手にしろとか そーゆーふざけたのくるけど 斎藤選手にはそんな安っぽいことしません」とつづり、その意図を明かした。

「本物の格闘家は本物同士 リスペクトを持って戦います。尊敬してる人には私は無駄に煽ったりしません。全力で倒しに行かせてもらいます」

 斎藤を立てつつ、暗に朝倉を挑発するような発言に、「平本は普通に文才あるからオモロイ」「そうか自分が安っぽいて自覚はあるのか。よかった」「試合盛り上げたくて煽ってるんじゃなかったん? 尊敬してたら盛り上がらなくてもいいってこと?」「言ってること滅茶苦茶だな」など、さまざまな反響が集まっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください