7 MEN 侍・本高克樹、HiHi Jets・井上瑞稀との不仲説否定「しゃべらなくても成立してる」

ジャニーズJr.・HiHi Jetsの井上瑞稀が単独初主演を務めるミュージカル「ルーザーヴィル」の製作発表記者会見が19日、都内ホテルで行われた。井上が演じる主人公の親友を演じるジャニーズJr.・7 MEN 侍の本高克樹は「ずっとミュージカルに出たかったので、貴重な場をいただいてありがたい」とあいさつした。

記者会見に出席した本高克樹(左)と井上瑞稀【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した本高克樹(左)と井上瑞稀【写真:ENCOUNT編集部】

3月に東京・新橋演舞場で上演されるミュージカル「ルーザーヴィル」製作発表記者会見

 ジャニーズJr.・HiHi Jetsの井上瑞稀が単独初主演を務めるミュージカル「ルーザーヴィル」の製作発表記者会見が19日、都内ホテルで行われた。井上が演じる主人公の親友を演じるジャニーズJr.・7 MEN 侍の本高克樹は「ずっとミュージカルに出たかったので、貴重な場をいただいてありがたい」とあいさつした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ロックバンド「Son of Dork」のデビューアルバムの楽曲を使用したミュージカルで、夢に向かって奮闘する“ヲタク”たちが描かれる。主人公・マイケルを井上(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が、その親友・ルーカスを本高(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、マイケルの恋の相手となる転入生・ホリーを高月彩良、マイケルと対立するエディを山本涼介、その恋人でチアリーダー・レイアを青野紗穂がそれぞれ演じる。この日は井上、本高、高月、山本、青野と演出を手がけるウォーリー木下が登壇した。

 本高はミュージカル初挑戦。自身が演じるルーカスについて「マイケルを引っ張っていくとともに、周りのみんなに翻弄(ほんろう)されながら、ちょっとふびんさもある人間味あふれる役です」と説明し、「井上瑞稀演じるマイケルの親友ということで、仲良くやっていきたい」と意気込んだ。

 一方で「どうやら皆さんの中で井上と本高がちょっと気まずそうだという意見が出ている」と親友を演じる2人の間に不仲説が浮上していることを明かし、「そんなことは決してない。この場をお借りしますが、井上と本高は『“超”仲がいい』と認識していただければ」と笑顔でアピールした。

 不仲説について本高は「僕が入所したときから一緒に仕事をしていまして。同じライブを出させていただいたり交流はあったんですけど、しゃべらなくても成立してしまっているので……。そう見えているだけですよね」と説明。井上も「僕は本当に人見知りなので、本高はあまりしゃべらなくても居心地のいい数少ない仲間」と続け、「なにもしゃべらなさすぎて、仲が良くなさそうという風にとらえられてしまった。本当は気を許している仲です」とフォローした。

 しかし本高は「うちの7 MEN 侍の佐々木大光から『そういえば瑞稀が本高となにしゃべっていいのかわからないって言ってたよ』って言われて、ちょっとドキッとしました」とまさかの告発。井上は「共通の趣味が見つからない。いざ久しぶりにしゃべるとちょっと気まずさがある」と正直な感情を吐露したが、本高は「本番までには最高のペアになっていると思います」と自信をのぞかせていた。

 ミュージカル「ルーザーヴィル」は3月5日から東京・新橋演舞場で初日を迎え、その後、大阪・松竹座、広島・上野学園ホール、愛知・御園座と全国で公演を行う。

※本高の「高」の正式表記はしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください