【夕暮れに、手をつなぐ】広瀬すず、オリジナル方言に苦戦も「なじんできた」 夏木マリは絶賛「上手よね」

俳優の広瀬すずが14日、17日からスタートするTBS系火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(午後10時)の制作発表会見に登壇した。

『夕暮れに、手をつなぐ』の制作発表会が行われた【写真:(C)TBS】
『夕暮れに、手をつなぐ』の制作発表会が行われた【写真:(C)TBS】

広瀬にとって今回がTBSドラマ初主演

 俳優の広瀬すずが14日、17日からスタートするTBS系火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(午後10時)の制作発表会見に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼なじみの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉/King & Prince)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる完全オリジナルの青春ラブストーリー。この日は主演の広瀬、永瀬、遠藤憲一、夏木マリと脚本家の北川悦吏子が出席した。

 広瀬は今回がTBSドラマ初主演。「北川さんからいただく脚本は、しゃべりかけられるんですよね。『かっこよくやって』とか『難しいけど、ごめん』とか。すごく独特なワールド全開で、すごくワクワクしながら。でも空豆が内に秘めたものをちゃんとメッセージとして台本から取れるので、台本を読むのが楽しい時間です」と意気込んだ。

 劇中では、北川が宮崎県・鹿児島県・長崎県の方言を混ぜて作り上げたオリジナルの方言を披露している広瀬。「難しいですけど、だんだんなじんできた」と笑顔を見せると、夏木は「でも(方言を)ブレンドするのって俳優としては非常に難しいんだよね。でも、広瀬さんはうまいの。上手よね」と絶賛。広瀬は「『いったん、勢いでいってみよう』みたいなときもありますよ」と恐縮していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください