【BreakingDown】バン仲村、瓜田純士の“2つの弱点”指摘「ボロが出るんじゃないかと」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」の人気選手・バン仲村が、2月に開催される「BreakingDown7」で瓜田純士との対戦を控える中、“因縁”を精算するための試合に向けて心境を語った。

バン仲村【写真:山口比佐夫】
バン仲村【写真:山口比佐夫】

BreakingDown卒業にも言及

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」の人気選手・バン仲村が、2月に開催される「BreakingDown7」で瓜田純士との対戦を控える中、“因縁”を精算するための試合に向けて心境を語った。

 12日、自身のYouTubeチャンネルに1本の動画を公開すると、瓜田との試合への意気込みや心境を語った。因縁のある2人の試合決定には、さまざまな声があるとしつつ、「最強の瓜田純士と、最強のバン仲村が、ここであい交えることになったのは、ドラマどころか、日本中に涙を注がせるくらいの気持ちで俺は戦うから」と、力強く“バン仲村節”を利かせた。

 もっとも、減量に苦戦しているようで「45歳のおっさんが減量するって大変なのよ。一番憂鬱になっているのはそこなんですよ」と現状について語り、自らの弱点だと明かした。

 そのうえで、仲村目線での“瓜田の弱点”を分析した。1つ目は瓜田の妻である「麗子さん」だとして、「麗子さんの心を揺さぶっていくような戦術をしていけば、純士はボロが出るんじゃないかと思います」と話した。

 2つ目として、瓜田の“後輩”にあたり、仲村が代表を務める「ケンカバトルロワイヤル」にも出場するワンターレンだという。会場でワンターレン相手にひたすら攻撃をしかけると戦術を練っているとした。

 動画の最後には、オーディションで“BreakingDown卒業”の可能性に言及した反響が大きかったことも明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください