庵野秀明が『イチケイのカラス』友情出演 初共演した黒木華「なんてかわいいの」

映画『イチケイのカラス』初日舞台あいさつが13日、都内の劇場で行われ、竹野内豊、黒木華、斎藤工、山崎育三郎、メガホンをとった田中亮監督、主題歌を担当した歌手のSuperflyが登壇した。

映画『イチケイのカラス』初日舞台あいさつに登壇した黒木華【写真:ENCOUNT編集部】
映画『イチケイのカラス』初日舞台あいさつに登壇した黒木華【写真:ENCOUNT編集部】

映画『イチケイのカラス』が13日に封切り 登壇者は黄色いハッピを着用して鏡開き

 映画『イチケイのカラス』初日舞台あいさつが13日、都内の劇場で行われ、竹野内豊、黒木華、斎藤工、山崎育三郎、メガホンをとった田中亮監督、主題歌を担当した歌手のSuperflyが登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 講談社「モーニング」で連載された同名コミックが原作で、21年4月期にフジテレビ系列月曜9時枠にて放送された連続ドラマの映画版。東京地方裁判所第3支部第1刑事部<通称:イチケイ>が舞台のリーガルエンターテインメントとなる。

 この日封切りとなった本作には、「ヱヴァンゲリヲン」シリーズなどで知られる庵野秀明氏が友情出演している。共演した黒木は「これまでお仕事ご一緒したことがないのに、最初に私が怒らないといけないシーンがあって申し訳ない気持ちだった」と苦笑しつつ、「想像していた庵野さんって感じで、(共演できて)ある意味でラッキー。すごくかわいくて。ちゃんといびきができるのか心配だったようで、なんてかわいいのって」と初共演を振り返った。

 映画『シン・ゴジラ』などでタッグを組んだ経験のある竹野内は、庵野氏の友情出演に「現場で聞いて『なんで?』と思いました」と驚き。共演シーンはなかったものの、庵野氏のクランクアップの際は現場に駆けつけ「よくぞ参加してくださった」と声をかけたという。「出演してくれて本当に恐縮でした。ものすごくうれしかったです」と笑顔を浮かべた。

 この日は封切りを祝し、全員黄色いハッピを着用して鏡開きを行った。竹野内は「きょうのこの日を迎えられて、また、この日を目指して作ってきた作品でしたので、多くの方に迎えていただけて、もう言葉がない。本当にうれしいです」と公開を喜んだ。

 なお、この日登壇予定だった水谷果穂は新型コロナウイルス陽性のため欠席となった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください