オリラジ、コンビで2年ぶり地上波TV 『サンジャポ』出演は太田光代の“直電オファー”

お笑いコンビのオリエンタルラジオが8日、TBS系『サンデージャポン』(日曜午前9時54分)に生出演。コンビそろって実に約2年ぶりとなる地上波テレビ出演となった。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
オリエンタルラジオ・藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

中田は爆問へ「本当にお会いしたかった」

 お笑いコンビのオリエンタルラジオが8日、TBS系『サンデージャポン』(日曜午前9時54分)に生出演。コンビそろって実に約2年ぶりとなる地上波テレビ出演となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 中田敦彦はスタジオに初登場。コンビでの地上波テレビ出演は約2年ぶりとなった。冒頭から爆笑問題・太田光から「武勇伝やってよ」と振られると中田は「せめて『PERFECT HUMAN』」と返すなど小気味よいトークを見せた。

 爆笑問題とオリラジの共演は「4~5年ぶり」とのこと。中田は「本当にお会いしたかった」とし、オファーに際して太田の妻・太田光代社長から電話があったことを明かした。

「光代さんから電話きて、『サンジャポ出なさい』と。直電で30分会話したんですけど、9割5分、光代さんがしゃべっていた」

 また、相方の藤森慎吾は光代社長から「中田くんの連絡先教えてくださるかしら」と連絡があったことを明かした。

 2人はダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHとして2022年7月の日本テレビ系『THE MUSIC DAY』に出演していたが、オリエンタルラジオとしてコンビそろって地上波に出演するのは約2年ぶりとなった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください