赤江珠緒アナ、コロナ感染で“共演”山里に心配の声も「大丈夫、頑張らせていただきます」

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が18日、自身のツイッターを更新。ラジオで共演するフリーの赤江珠緒アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したこと受け、メッセージを出した。

山里亮太
山里亮太

TBSラジオ公式HP「濃厚接触該当者はいないと認識」

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が18日、自身のツイッターを更新。ラジオで共演するフリーの赤江珠緒アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したこと受け、メッセージを出した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 赤江アナがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」で火曜日のパートナーを務める山里は「留守番は二度目ですので大丈夫、頑張らせていただきます」と力強くコメント。

 TBSラジオの公式ホームページ(HP)ではこの日、赤江アナ本人に代わって「赤江珠緒のPCR検査結果が出ましたので、ご報告致します。赤江珠緒本人は新型コロナウイルス『陽性』。娘は『陰性』でした。4月15日に発症。今のところ自宅で療養中です。念のため11日以降は家族揃って社会活動を一切止めておりました。回復してラジオに復帰しましたら、私どもの体験をお話できたらと思っております」と、赤江アナから届いたコメントを掲載した。

 公式HPによると、赤江アナが最後にTBSラジオに来社したのは4月9日。その後、13日から休んでおり、「番組の共演者、および制作スタッフに濃厚接触該当者はいないと認識しております」(公式HP)としている。

 山里に対して、ファンからは「あまり無理はなさらずに もう1人の体や無いんやで」「山ちゃんも気をつけてください。赤江さん早く良くなりますよに…」「きっと大丈夫ですよね!元気に帰って来られるのを待ってましょう!」と激励のコメントが届いている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください