SixTONESジェシー、「神業チャレンジ」でアーチェリー チョコプラ長田「まさに神回」

お笑いコンビのチョコレートプラネットがMCを務めるTBS系『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』が、4日午後7時から4時間スペシャルで放送される。

『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』が4日に放送される【写真:(C)TBS】
『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』が4日に放送される【写真:(C)TBS】

『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』4時間SP

 お笑いコンビのチョコレートプラネットがMCを務めるTBS系『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』が、4日午後7時から4時間スペシャルで放送される。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 世界中で大流行している“神業動画”にさまざまな芸能人が本気で挑戦し、見事再現出来たらその場で賞金100万円を獲得できる本番組。第8弾の放送となる今回は、河田陽菜(日向坂46)、ジェシー(SixTONES)、出川哲朗、みちょぱ(池田美優)、山崎弘也(アンタッチャブル)といった新年スペシャルにふさわしい豪華ゲストを迎えてスタジオで挑戦者たちを応援する。

 神業チャレンジ「太鼓の達人」は、まず画面を隠した状態でミスなくフルコンボで叩き切る1stステージに、毎度おなじみのパーマ大佐、高野洸らが挑戦。そして2ndステージでは番組史上初の2つの太鼓を使った両手打ち双打に挑む。

 これまで「神業アーチェリー」に挑んできた“Mr.アーチェリー”ことジェシーは、、今回新たに「ロウソク火消しアーチェリー」に挑戦する。ここ数回のチャレンジは惜しくも成功ならず、失敗が続いているジェシーだが、果たして今回のチャレンジは成功となるのか。新種目「12mぬるぬるポール渡り」には、元スポーツ選手から芸人、そして『SASUKE』のレジェンド選手・山田勝己さんまで、幅広いジャンルのチャレンジャーが体を張って挑戦する。

 さらに、8日午後9時スタートの日曜劇場『Get Ready!』から松下奈緒と日向亘が「神業目隠しクレーンゲーム」に挑戦するほか、トータルテンボス・大村朋宏一家が“お家ドミノ”に生挑戦、スタジオゲストが挑戦するいきなり神業チャレンジする。

 チョコレートプラネット・長田庄平は、「毎回本当に濃い内容ですごいんですが、今回は特にすごい回でした。まさに神回と言っていいと思います。今回もやはり『太鼓の達人』がめちゃくちゃ熱いことになっていますので、ぜひ注目して見ていただきたいです。個人的に『太鼓の達人』の生神業チャレンジは非常にしびれました。新年一発目から、他では見られない神業が連発しており、非常に盛り上がる内容となっておりますので、ぜひご覧ください」とアピールした。

 相方の松尾駿は、「新年スペシャルにふさわしく、盛りだくさんでおめでたい内容になっていると思います。新企画の『12mぬるぬるポール渡り』は、ちょっとくだらない感じもありつつ、『SASUKE』の○○レジェンドが出てくださっているというのは、見ていてすごかったですし色々と衝撃でした。新年一発目の『神業チャレンジ』も見応えたっぷりの内容となっておりますので、皆さんも一緒に応援しながら見ていただけたらと思います」と収録を振り返った。

○今回挑戦する神業
神業1「スカイダイビングでルービックキューブ」
神業2「15m先のロウソク火消しアーチェリー」
神業3「太鼓の達人画面隠しフルコンボ&両手打ち双打」
神業4「生挑戦!ピタゴラお家ドミノ」
神業5「ギネス世界記録!12mぬるぬるポール渡り」
神業6「ドライバーショットで3mフェアウェイに乗せろ」
神業7 新春特別企画「目隠し太鼓の達人~紅~」
神業8 いきなり神業チャレンジ「目隠しクレーンゲーム」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください