【紅白】有吉弘行「上島も喜んでおります」 13年ぶりTV歌唱に感動の嵐「紅白観てガチ泣きした」

大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、お笑いタレントの有吉弘行が猿岩石のヒット曲「白い雲のように」を歌唱。歌い終えた直後には「上島も喜んでおります」と5月に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さんへメッセージを送った。

「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに参加した有吉弘行、ダチョウ俱楽部、純烈のメンバー【写真:(C)NHK】
「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに参加した有吉弘行、ダチョウ俱楽部、純烈のメンバー【写真:(C)NHK】

1996年にリリースした猿岩石のヒット曲「白い雲のように」

 大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、お笑いタレントの有吉弘行が猿岩石のヒット曲「白い雲のように」を歌唱。歌い終えた直後には「上島も喜んでおります」と5月に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さんへメッセージを送った。

 白組・純烈のパフォーマンスに登場した有吉とダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン)。猿岩石のヒット曲「白い雲のように」を披露し、実に13年ぶりのテレビ番組歌唱となった。

 有吉は紅白出演について「こんなチャンスを逃すわけにはいかない」「2度と歌うことはないと思う」と笑顔を見せながらステージへ臨んだ。

 お笑いコンビ・猿岩石として1996年にリリースしたヒット曲「白い雲のように」。最後はダチョウ倶楽部の定番ギャグ「ヤー!」で締め、最後には「上島さ~ん」と全員で呼びかけた。その直後に有吉は「上島も喜んでおります」と笑顔で締めた。

 この貴重な姿にネットでは「有吉さん上手い!」「久しぶりに歌声聞いた」「めっちゃいい歌」「全然世代じゃないけど感動する」「紅白観ててガチ泣きしたの初めて」「胸熱」などの感動の声があがった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください