【RIZIN】久保優太、中指挑発罵倒のシバターに怒り「相変わらずムカつく顔」 再戦求める声も

元K-1王者・久保優太が因縁の相手シバターとのリング上での再会にツイッターで心境を吐露した。

久保優太(左手前)を挑発するシバター(右)【写真:山口比佐夫】
久保優太(左手前)を挑発するシバター(右)【写真:山口比佐夫】

昨年大みそかに“八百長騒動” 再戦を求める声も

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(2022年12月31日、さいたまスーパーアリーナ、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)

 元K-1王者・久保優太が因縁の相手シバターとのリング上での再会にツイッターで心境を吐露した。

 久保は平本蓮と対戦した梅野源治のセコンドとしてリングに上がったが、そこへ平本のセコンドとして登場したのがシバターだ。

 平本と梅野が臨戦態勢の横で、シバターと久保もにらみ合い。エキサイトしたシバターは「お前のせいでRIZIN出禁だよ!」「いつでもいいぞ、もう1回やるか」など、中指を突き立てながら口汚く挑発した。

 久保は明らかに怒りの表情で、一触即発の状況。思わず、梅野が2人の間に入って制したほどだった。

 昨年大みそかに対戦し、“八百長疑惑”で大騒動になった因縁の敵。久保は「梅野さん短期間で体重差もある中凄かった。平本選手もカウンター凄かった。熱い試合だった」と試合を称える一方で、シバターには「一年振りに見たけど相変わらずムカつく顔してた」とツイートした。

 ネット上では「鬼気まずそうな久保ちゃんの顔おもろい」「シバターと久保をやらせろや」「梅野と平本がシバターと久保仲裁してんのわろた」「シバター、久保はアツい笑」など、ファンも盛り上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください