【RIZIN】シバターが久保優太に中指立て挑発「お前のせいでRIZIN出禁!」 実況アナあ然「くせ者が渋滞」

平本蓮(剛毅會)は“X”こと梅野源治と対戦。2R終了間際にカウンターの左フックでダウンを奪ったが、時間切れでドローとなった。この一戦で注目を集めたのは両陣営のセコンドだが。平本側で登場したシバターが、梅野側で入った久保優太に中指を立てて挑発。「お前のせいでRIZIN出禁だよ!」と言い放つなど暴れまわった。

久保優太(左手前)とシバター(右端)が激しくぶつかった【写真:山口比佐夫】
久保優太(左手前)とシバター(右端)が激しくぶつかった【写真:山口比佐夫】

平本が明かす起用の意図「大みそかに必要かな」

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(2022年12月31日、さいたまスーパーアリーナ、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)RIZINスタンディングバウト特別ルール

 平本蓮(剛毅會)は“X”こと梅野源治と対戦。2R終了間際にカウンターの左フックでダウンを奪ったが、時間切れでドローとなった。この一戦で注目を集めたのは両陣営のセコンドだ。平本側で登場したシバターが、梅野側で入った久保優太に中指を立てて挑発。「お前のせいでRIZIN出禁だよ!」と言い放つなど暴れまわった。

 試合前から荒れた。平本と梅野が対峙(たいじ)した横で、シバターは久保とにらみ合った。そして久保に対して食ってかかった。「お前のせいでRIZIN出禁だよ! もう一回やるか、おい!」と中指を立てた。久保も気色ばんだが、梅野が割って入った。実況はこの状態を「くせ者が渋滞しています」とあ然としていた。

 これにツイッター上のファンからは「シバター面白すぎるw」「まさか1年後シバターと久保が大晦日同じリングに」「リマッチは絶対見たくない」などの声が上がった。

 試合後の会見では平本がシバターを起用した意図を「大みそかに必要かな」などと明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください