【RIZIN】1年3か月ぶり勝利の井上直樹「次はタイトルマッチでいい」 朝倉海戦にも興味

第9試合で、瀧澤謙太(Fired Up Gym)に2R・一本勝ちした元UFCファイターの井上直樹(セラ・ロンゴ・ファイトチーム)が試合後会見に応じた。

試合後の取材に応じた井上直樹【写真:ENCOUNT編集部】
試合後の取材に応じた井上直樹【写真:ENCOUNT編集部】

「ちょっと緊張もしました」と振り返り

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(2022年12月31日、さいたまスーパーアリーナ、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)MMAルール、(61キロ)5分×3R

 第9試合で、瀧澤謙太(Fired Up Gym)に2R・一本勝ちした元UFCファイターの井上直樹(セラ・ロンゴ・ファイトチーム)が試合後会見に応じた。

 昨年大みそかのバンタム級トーナメント以来、1年ぶりの再起戦のリングで貫禄の勝利。井上は「ちょっと緊張もしました。しっかり一本で勝ててほっとしています。試合前は判定でもという気持ちではいました。極めれるところで極めようと思っていました」と振り返る。勝利は昨年9月の金太郎戦以来、1年3か月ぶりだ。

 瀧澤の印象については「蹴りは多かった」とひとこと。物静かな井上から大胆発言飛び出した。「次の試合はタイトルマッチでいいんじゃないかなと。(キム)スーチョル選手とか朝倉海とかそのへんとできればいいかなと思っています」と目を光らせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください