【RIZIN】パッキャオの相手は誰? ネットは早くも過熱 魔裟斗、五味隆典の名前も

プロボクシング元6階級制覇王者マニー・パッキャオ氏(フィリピン)のRIZIN参戦が発表され、ネット上では早くも対戦相手に注目が集まっている。

リングに登場したマニー・パッキャオ氏【写真:山口比佐夫】
リングに登場したマニー・パッキャオ氏【写真:山口比佐夫】

榊原信行CEOは70キロ以下「日本人」を条件に

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(2022年12月31日、さいたまスーパーアリーナ、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)

 プロボクシング元6階級制覇王者マニー・パッキャオ氏(フィリピン)のRIZIN参戦が発表され、ネット上では早くも対戦相手に注目が集まっている。

 パッキャオ氏の参戦は来年夏以降に実現する。榊原信行CEOは相手は日本人で70キロ契約と明かしつつ、「マニー・パッキャオの前に立てる選手、募集します」とチャレンジャーを募集した。

 ネット上では「パッキャオの相手、武尊しか浮かばん」「最終的に朝倉海になりそうな予感」「木村ミノルか宇佐美パトリックが良いな」「ひょっとして平本と対戦か」などさまざまな声が上がった。

 パッキャオは70キロ未満のスーパーウエルター級までが主戦場だった。現在の体重は不明だが、60キロ前半の武尊や朝倉海はやや軽いかもしれない。

 そのため「パッキャオの相手は五味隆典しかいない」「パッキャオの相手は…魔裟斗でどうでしょうか」と体重の近いレジェンドとの対戦を熱望する声もあった。フロイド・メイウェザー(米国)に続く、ボクシングのビッグネームの日本マット上陸。格闘技ファンは「普通に凄い事だと思う」「これはサプライズ」「ボクシングエキシビジョンじゃ勝てる相手いないよな」と驚きと興奮に包まれている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください