【RIZIN】平本蓮の左フック一閃に観客鳥肌「痺れたわ!」「やっぱ只者じゃない」の声

21日に電撃参戦が発表された平本蓮(剛毅會)の、対戦相手「X」は“日本ムエタイ界の至宝”梅野源治。試合は平本が2R終盤にカウンターの左フックでダウンを奪ったが、時間切れでドローとなった。

梅野源治(左)と平本蓮【写真:山口比佐夫】
梅野源治(左)と平本蓮【写真:山口比佐夫】

対戦相手「X」は梅野源治

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(2022年12月31日、さいたまスーパーアリーナ、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)

 21日に電撃参戦が発表された平本蓮(剛毅會)の、対戦相手「X」は“日本ムエタイ界の至宝”梅野源治。試合は平本が2R終盤にカウンターの左フックでダウンを奪ったが、時間切れでドローとなった。

 11月の弥益ドミネーター聡志戦で平本の打撃が覚醒したとネット上で騒がれていたが、今回も見事なカウンターの左フックに称賛の声が相次いでいる。

 ツイッターのスポーツカテゴリには“平本蓮”、“梅野源治”の名前がトレンド入り。「ここまで上がるとは」「立ち技強いな」「やっぱ只者じゃない」「フェザー級これからも楽しめそう」「強くなった」「痺れたわ!」「口も達者で腕もたつ!」「主人公すぎんだろ」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください