【RIZIN】「産んでくれてありがとう」鈴木千裕の感動マイクに解説がもらい泣き 母に恩返し誓う

鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)のマイクに解説の杉山しずかがもらい泣きした。

勝利した鈴木千裕【写真:山口比佐夫】
勝利した鈴木千裕【写真:山口比佐夫】

「来年俺はチャンピオンになるからな!」タイトル挑戦を宣言

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(2022年12月31日、さいたまスーパーアリーナ、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)

 鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)のマイクに解説の杉山しずかがもらい泣きした。

 鈴木は中原由貴(マッハ道場)に押されながらも1R4分44秒、左右の打撃で沈めた。試合後は雄たけびの後、マウスピースを叩きつけて喜びを爆発。コーナーに上ってガッツポーズを決めた。

 感動を誘ったのはその後のマイクだった。「榊原さん、来年俺タイトルマッチやりたいです。ふさわしい相手を俺にあててください」とタイトル挑戦をアピールすると、自身の母に言及。

「母親がいるんですけど、大みそかに向けずっと応援してくれています。母親がテレビで見ています。本当にいつもありがとう。産んでくれてありがとう。来年俺はチャンピオンになるからな!」と感謝を述べた。思わぬ恩返しの言葉に杉山は涙…。

 実況からはその後も「杉山さん、もう涙乾いていますか?」と声をかけられていた。

 大みそか初参戦の鈴木は平本蓮、萩原京平、今成正和戦に続いての勝利で勢いと実力を証明した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください