【紅白】紅白初出場のIVE唯一の日本人メンバーレイ「いつもおうちで紅白を見ていた」

韓国の6人組アイドルグループ・IVEが30日、大みそかに行われる第73回NHK紅白歌合戦のリハーサル会場と取材会場に登場した。

NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場したIVE【写真:(C)NHK】
NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場したIVE【写真:(C)NHK】

来年2月のファンコンサートもアピール

 韓国の6人組アイドルグループ・IVEが30日、大みそかに行われる第73回NHK紅白歌合戦のリハーサル会場と取材会場に登場した。

 紅白初出場となるIVE。ユジンは「初の出演だから緊張していますが、楽しみにしています」と期待を膨らませていた。また、グループ内で唯一の日本人のレイは「いつもおうちで年末に紅白を見ていたんですけど、私が直接この舞台に立つと思うと緊張して、メンバーと一生懸命準備してきたので、皆と一緒に期待してくださるとうれしいです」と笑顔で語った。

 また、ウォニョンは「私たちのステージを私もめちゃ楽しみにしていますので、皆さんも楽しみにしてください」と話しつつ、過去にNHKの歌番組「SONGS」で共演した大泉に向けて、「この前あった番組でも、MCとしてよくしてくださって本当にありがとうございました。ぜひ大泉さんと一緒にMCとして会いたいですね」と呼びかけ、紅白で司会を務める大泉と会うのを楽しみにしているようだった。

 さらにレイは今年1年を漢字の“輝”という字に置き換え、「今年は全部の活動で輝いていたと思います」と振り返り、「来年2月に日本で初のファンコンサートが開催されるんですけど、たくさん準備を頑張っているので期待してください」と呼びかけていた。

 今年の紅白のテーマは「LOVE&PEACE~みんなでシェア!~」で、司会は大泉洋と橋本環奈。スペシャルナビゲーターは櫻井翔。初出場10組を含む、全43組がパフォーマンスを行う。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください