【RIZIN】平本蓮、MMA練習専念宣言の朝倉未来へ「本当に俺が更生させたという感じ」

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(ABEMA PPVで全試合を完全生中継)は大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催される。「X」と特別ルールで戦う平本蓮が試合直前インタビューに応じ、朝倉未来のツイートについて言及した。

平本蓮【写真:石渡史暁】
平本蓮【写真:石渡史暁】

「X」と特別ルールで対戦

 格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(ABEMA PPVで全試合を完全生中継)は大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催される。「X」と特別ルールで戦う平本蓮が試合直前インタビューに応じ、朝倉未来のツイートについて言及した。

 来年2月に「BreakingDown」に出場予定だった未来。28日には出場を取りやめ「総合格闘技の練習に専念する」とツイッターで発信すると、大きな話題になった。

 かねてから“口撃”し続けてきた平本はどう見ていたのか。

「本当に俺が更生させたという感じです。彼は闇を最近抱えていたんですよね。少し吹っ切れた印象があります。ただツイッターなので……。言うて分からないところもあるんですけれど、朝練以外にも頑張った方がいいぞという気持ちですね。やっぱり今不登校みたいになっているじゃないですか。だからまた学校に来てほしいなという感覚ですね」とニヤニヤしっぱなしだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください