【紅白】TWICEサナ、誕生日に「プライベートジェットで」来日「皆さんに感謝しています」

大みそかに行われる第73回NHK紅白歌合戦のリハーサルが29日に行われ、TWICEが登場。歌唱リハーサルの後は取材会場で報道陣に対応した。ミナは「コロナ禍でファンの皆さんに会えなかったり、活動の制限をされてしまったけど皆さんと再会できた」と1年を締めくくった。

紅白歌合戦のリハーサルに参加したTWICE【写真:(C)NHK】
紅白歌合戦のリハーサルに参加したTWICE【写真:(C)NHK】

3年ぶり出場、日本デビュー5周年で「Celebrate」を歌唱予定

 大みそかに行われる第73回NHK紅白歌合戦のリハーサルが29日に行われ、TWICEが登場。歌唱リハーサルの後は取材会場で報道陣に対応した。ミナは「コロナ禍でファンの皆さんに会えなかったり、活動の制限をされてしまったけど皆さんと再会できた」と1年を締めくくった。

 9人組のガールズグループ・TWICEは3年ぶり4度目の出場。2022年は日本デビュー5周年で、「Celebrate」を歌唱する予定。この日はナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9人が勢ぞろい。リハーサルでは紅組らしく赤を基調にしたセクシーなドレス姿で登場。モモは「紅白歌合戦は3年ぶり。呼んでいただき光栄ですし、2022年の締めくくりを皆さんと楽しんでできたら」と意気込んだ。

 前日には同じくリハーサルに挑んだNiziU・ミイヒがTWICEとの共演を喜んでいたが、そのことについてツウィは「NiziUのメンバーがそんな風に話してくれてとてもうれしい」とにっこり。「機会があれば、一緒になにかやりたい」と呼びかけていた。

 また、この日はサナの26歳の誕生日。会場から祝われたサナは「きょうはプライベートジェットに乗って日本にきた」と明かし、「とてもいい日にしてくれた皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです」と感謝していた。

 今年の紅白のテーマは「LOVE&PEACE~みんなでシェア!~」で、司会は大泉洋と橋本環奈。スペシャルナビゲーターは櫻井翔。初出場10組を含む、全43組がパフォーマンスを行う。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください