サバンナ高橋、「ザワつく!」で妻とのなれそめをTV初告白 一茂「オレのおかげじゃない?」

お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄が、司会進行を務める31日放送のテレビ朝日系「ザワつく!大晦日」(午後6時)で、タレントの石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子から結婚を祝福されたことが30日に分かった。

31日放送の「ザワつく!大晦日」に出演するサバンナ・高橋茂雄【写真:(C)テレビ朝日】
31日放送の「ザワつく!大晦日」に出演するサバンナ・高橋茂雄【写真:(C)テレビ朝日】

19日にタレントの清水みさととの結婚を発表

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄が、司会進行を務める31日放送のテレビ朝日系「ザワつく!大晦日」(午後6時)で、タレントの石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子から結婚を祝福されたことが30日に分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

“ザワつくトリオ”が独自トークを繰り広げる大みそかの放送には、ドラマ「相棒」の杉下右京(水谷豊)&亀山薫(寺脇康文)が緊急参戦するほか、荒川静香、黒柳徹子、沢村一樹、高嶋政伸、高橋克典、武田鉄矢、西島秀俊、羽鳥慎一、吉岡里帆ら豪華ゲストが勢ぞろいする。さらには、ちさ子の父・高嶋弘之さんも登場し、大みそかにふさわしいスペシャルな顔ぶれが、ザワつくトリオとともに爆笑クイズ&ゲーム企画に挑んでいく。

 そんな超大型特番のオープニングでは、19日にタレントの清水みさととの結婚を発表した高橋をザワつくトリオが祝福。番組冒頭、割れんばかりの拍手でスタジオに迎えられた高橋。ザワつくトリオにうながされて用意された巨大くす玉を引くと、“祝!結婚”の文字が現れ、「ありがとうございます!」と大感激。まるで家族のようにうれしそうな笑顔を浮かべる3人に「よかったねー!」「おめでとう!!」とお祝いの言葉をかけられ、思わず涙ぐんでしまう場面も。

 ところが、拍手が鳴りやんだところで、良純が「昨年の『ザワつく!大晦日』で、“来年の抱負は結婚だ”って言っていたよね?」と言い出すと、ちさ子が「そのとき、もうおつきあいははじまってたの?」とズバッと切り込み、それをきっかけに3人が根掘り葉掘りなれそめを聞き出していく。

「お相手はどんな人?」「お互いをどう呼んでいるの?」などなど矢継ぎ早に質問された高橋は、照れながら出会いからプロポーズまでを初告白。話を聞いた一茂が「(結婚は)オレのおかげじゃない?」と言い出す。

 そして収録後、3人はそれぞれ高橋へのメッセージを寄せ、良純は「本当に“よかったね~!”のひと言です!……ということは、今年の『ザワつく!大晦日』の収録は、実は昨年よりひとりひそかにノリノリで臨んでいたってことだよね。いやぁ、全然、気がつきませんでした!(笑)」と結婚報告に驚いたことを告白。続けて、「素晴らしい伴侶を得て、これからもっともっと楽しい人生になると思いますよ。高橋くんの活躍にも、ますます期待しています。また2023年も仲良くやりましょう! 本当におめでとうございます」と祝福した。

 一茂は「昨年一緒に秩父・三峯神社にお参りして、縁結びの神様の前で“結婚できるといいね”なんて話をしていましたが、そこから1年ちょっとで願いがかなったので、神様は頑張っている人のことを見てくださるんだなと思いました。とにかく僕自身、ものすごくうれしかった!」と自分のことのように大喜びだった。

 そしてちさ子は「『ザワつく!』は、夫婦関係が冷めきっているというか、あきらめきっているというか、そんな先輩ばかりなので(笑)、そうならないように仲良く暮らしていただければ。末永くお幸せに!」とユーモアを交えて、高橋の新たな人生の門出にエールを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください