鈴木福「仮面ライダーギーツ」セミレギュラー出演 俳優としての“目標”達成に喜び

俳優の鈴木福が、25日放送のテレビ朝日系「仮面ライダーギーツ」(日曜午前9時)第16話に新キャラクター・ジーンとして登場。2023年1月8日放送の第17話からセミレギュラーとして出演することが分かった。

「仮面ライダーギーツ」にセミレギュラー出演する鈴木福【写真:(C)2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映】
「仮面ライダーギーツ」にセミレギュラー出演する鈴木福【写真:(C)2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映】

2023年1月8日放送の第17話からセミレギュラー出演

 俳優の鈴木福が、25日放送のテレビ朝日系「仮面ライダーギーツ」(日曜午前9時)第16話に新キャラクター・ジーンとして登場。2023年1月8日放送の第17話からセミレギュラーとして出演することが分かった。

 鈴木は幼いころから仮面ライダーファンであることを公言しており、今回で仮面ライダーシリーズへの出演は3回目。1回目は6歳のとき、「仮面ライダーオーズ」(10年)で主人公・火野映司に救われる少年役で出演。2回目は映画「スーパーヒーロー戦記」(21年)で物語のカギを握るスケッチブックを持った少年を演じた。

 3度目の出演となる今回、鈴木が紛(ふん)するのは、謎に包まれた男・ジーン。ブルー&ホワイトのメッシュを入れたヘアスタイルに黒いジャケットというモード系のいでたちで、鈴木福史上、最も大人っぽいルックスのキャラクターだ。

 25日の放送では、仮面ライダーたちが生き残りをかけて競い合うデザイアグランプリには“オーディエンス(観客)”の存在がいることが明かされた。鈴木演じるジーンも「見逃さないよ、君たちの生き様も、死に様も……」と彼らの活躍を見ていたことを匂わせる発言をしており、どのように今後の物語に関わってくるのか、年明けの放送に期待が高まる。

 以下は鈴木福のコメント。

「今回、オファーをいただいて、ただただ純粋にうれしかったです! 『仮面ライダーギーツ』はスタートから毎週、楽しみに見てきたので、まさか自分が出演できるとは思っていませんでした。仮面ライダーシリーズにレギュラーで出演するのが、俳優としての僕のひとつの目標でもあったので、それがかなってめちゃくちゃうれしい気持ちです。

 浮世英寿/ギーツ役の簡秀吉くんは、会うまではもっとクールな感じなのかなと思っていたのですが、全然そんなことなくて、めちゃくちゃおもしろい人! 最初、僕にも敬語を使ってくれていたので、『やめてほしいな』ってお願いしたら、まだ仲良くなりかけの人にタメ口で話すのは苦手だからと言っていて……。でもそんな簡くんが最近、だんだんタメ口になってきたので、実はものすごくうれしく思っています! 2人のシーンが多いのでけっこう話をすることが多くて、もちろんお芝居についても相談しますが、本当に普通の会話をしています。

 僕が演じるジーンは今後、物語に大きく関わっていく、重要なキャラクターとして描かれていきます。注目の人物だと思うので、ぜひみなさんチェックしてください! これからレギュラーとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください