やべっちVS内田篤人さん、フットサル対決が実現 矢部浩之「51歳にはきつい」

スポーツ・チャンネル「DAZN」では、矢部浩之さんがMCを務める『やべっちスタジアム』と内田篤人さんがMCを務める『内田篤人のFOOTBALL TINE』がオリジナルチームを結成し、フットサル対決を行った特別企画を各コンテンツ内で配信することが分かった。

夢の対決が実現【写真:(C)Suguru Saito / DAZN Japan】
夢の対決が実現【写真:(C)Suguru Saito / DAZN Japan】

DAZNで夢の番組コラボ企画、フットサル対決が実現! 『やべっちスタジアム』で配信

 スポーツ・チャンネル「DAZN」では、矢部浩之さんがMCを務める『やべっちスタジアム』と内田篤人さんがMCを務める『内田篤人のFOOTBALL TINE』がオリジナルチームを結成し、フットサル対決を行った特別企画を各コンテンツ内で配信することが分かった。

 この企画は、国内外のサッカー情報を企画・配信しているDAZNの『やべっちスタジアム』と『内田篤人のFOOTBALL TIME』のコラボ企画で、メインMCを務める矢部浩之さんと内田篤人さんの2人がワールドカップや欧州リーグに負けない熱い戦いを自分たちでも届けしたいという思いのもと、真剣勝負のフットサル対決を企画。その番組が12月25日(土)に『やべっちスタジアム』の番組内で配信される。

 フットサル対決を終えたばかりの矢部さんは「高校生の一番しんどいときの、あの肺活量まで来ました。フットサルはずっと動いているから、ラインを割ってもすぐに始まって、そこからチャンスになったりするので、休めないんですよね。51歳にはきつかったな(苦笑)」とコメント。

 今日の自身のプレーについては、「僕はずっと前線に残っていて、『戦術・矢部浩之』って言われるぐらいホンマに一切守らへんから、オウンゴールでもいいので点に絡まないといけないと、いつもそれだけ考えています」と語り、「いつも試合が終わってから、『練習せな、あかん』って思うんですけど、結局、みんなに持ち上げられるんで、それで気持ち良くなっています(笑)」という。果たして、その出来栄えは気になるところだ。

 そして、「今回もふたを開けたら豪華メンバーでしたね」とメンバーについて語った矢部さん。プレーヤーとしてだけでなく、いちサッカーファンとしても楽しんだようで、「小野伸二と中田浩二のマッチアップとか、近くで見るとたまんなかったですね。『やれ! やれ!』って。それにやっぱり松井大輔選手。さすがやなって思いますよね。Fリーガーに対して仕掛けたりするのも、ちょっとワクワクするし、各世代のサッカー好きが楽しめる対決になったんじゃないですかね」と満足気だった。

 今回、対戦相手となった『FOOTBALL TINE』の内田さんについて「そういえばうっちーがフットサルするのは珍しいな。見たことないなあと思ったんですけど」と語ったうえで、「やっぱり要所要所で見せてましたね。こう味方をうまく使って、ボールを持つというよりも、ボールを離してもらってシュートとか、ウッチーなりの考えがあって。ああいうプレーはさすがだなと思いました」と感心した様子でした。

 最後に、念願だったフットサル対決がようやく実現したことについて「まだ、詳しくは言えないんですけど、やっぱりスター性って出るんだなと。やっぱりスターって持っていくんだあというところも、皆さんにはぜひ楽しみにしていただきたい。番組を見れば、最終的に持っている人がはっきりするので、その答え合わせをしに、配信をご覧いただきたいと思います」と見どころを語った。

 試合前には両チームともに和やかな雰囲気を見せていたフットサル対決だが、試合が始まると空気は一変。真剣勝負にこだわってきた選手たちだけに、番組の企画とは思えない真剣な表情で白熱した一戦に。年末に家族で楽しめるコンテンツとして、ぜひ見てもらいたい番組だ。

「やべっちvsウッチー ガチンコフットサル対決」配信概要

<配信スケジュール>
『やべっちスタジアム』
配信日:12月25日(日)
内 容:やべっちこと矢部浩之さんがMCのDAZNオリジナルコンテンツ。この日の配信では、内田篤人さん率いる『FOOTBALL TIME』チームとのフットサル対決後半戦の模様をお送りします。豪華助っ人とともに、戦いに挑んだ矢部さんがチームを勝利に導くことができるか。

『内田篤人のFOOTBALL TINE』
配信日:12月22日(木)
内 容:現役時代は日本、ドイツで活躍し、2014年ワールドカップにも出場した内田篤人さんがMCを担当。独自の視点から国内外のサッカー事情をお届けします。この日の配信では、フットサル対決の前半戦の模様をたっぷりとお届けします。現役時代を彷彿とさせる内田さんのプレー姿は必見です。

<フットサル対決出演者一覧>
『やべっちスタジアム』チーム
矢部浩之、大久保嘉人、中田浩二、鄭大世、森岡薫、皆本晃、ヴィニシウス、清水和也、黒本ギレルメ、黒木ひかり(応援サポーター)

『内田篤人のFOOTBALL TIME』チーム
内田篤人、小野伸二、佐藤寿人、田中マルクス闘莉王、松井大輔、今野泰幸、太田宏介、森島康仁、秋元陽太

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください