カップル成立のクロちゃん、「水ダウ」演出家の意味深な一言に戦慄「のはずって、なんなのぉー」

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、21日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜、午後10時)内の企画「モンスターラブ」にて、WACK所属の3人組アイドルグループ「都内某所」のリチへの告白に成功し、カップル成立となった。ネット上では大反響を呼んだが、番組の演出を担当する藤井健太郎氏のツイートが注目を集めている。

「安田大サーカス」のクロちゃん【写真:荒川祐史】
「安田大サーカス」のクロちゃん【写真:荒川祐史】

「これにてクロちゃんの恋愛シリーズは完結…のはず」

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、21日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜、午後10時)内の企画「モンスターラブ」にて、WACK所属の3人組アイドルグループ「都内某所」のリチへの告白に成功し、カップル成立となった。ネット上では大反響を呼んだが、番組の演出を担当する藤井健太郎氏のツイートが注目を集めている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 同企画は、クロちゃんのことが本当に好きな2人と、クロちゃんのことが好きなふりをする7人の中から、クロちゃんが「自分のことを好きではない」と思った女性を毎週脱落させていく恋愛企画としてスタートしたが、途中で好きなふりをしている女性は「アイドル候補生」だということが明らかになった。

 最終回を迎えた21日の放送では、クロちゃんが「自分のことを本当に好きな女性」リチへの告白に成功。アイドルとは絶対に付き合わないと宣言しているクロちゃんと付き合うために、リチは都内某所を脱退することを決めた。

 クロちゃんとリチは濃厚なキスを交わし、ネット上では悲鳴が上がったが、大きな注目を集めた。企画の演出を務めた藤井氏は自身のツイッターで「クロちゃんに『彼女まであてがってもらってありがとうございます』とお礼を言われました。ワードチョイスはどうかと思うけど、お幸せに。ということで、これにてクロちゃんの恋愛シリーズは完結…のはず」と投稿。

 クロちゃんの発言に引っかかりつつ、さらに「完結…のはず」と締めくくったことにファンは「えっ?」「のはずってなに?まさかね…」「含みのある言い方だな?w」「のはず?ってことはまだ何かあるの?」などと困惑する声が。さらにクロちゃん本人も「あーん、気が動転してて言っちゃっただけだしんよー! のはずって、なんなのぉー」と戦慄している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください