アウトサイダー・高垣勇二、平本蓮戦へ名乗り ファン困惑「流石に勘違いしすぎ」

格闘技イベント「RIZIN」は21日、大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催する「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の追加カード発表会見を都内で行った。RIZIN2連勝中の平本蓮(ルーファスポーツ)の参戦が決定。対戦相手は「X」で公募すると発表した。「THE OUTSIDER」の高垣勇二が早くも名乗りを上げている。

高垣勇二【写真:徳原隆元】
高垣勇二【写真:徳原隆元】

平本蓮の対戦相手は公募

 格闘技イベント「RIZIN」は21日、大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催する「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の追加カード発表会見を都内で行った。RIZIN2連勝中の平本蓮(ルーファスポーツ)の参戦が決定。対戦相手は「X」で公募すると発表した。「THE OUTSIDER」の高垣勇二が早くも名乗りを上げている。

 高垣は22日までに自身のツイッターを更新。平本戦への思いを連続投稿した。

「平本 誰もいねえならオレでもいいぜ。よし大晦日に向けて禁酒でもすっかぁ」

「オレ通常57kgな。前回試合のこめおは64kg 平本オメエがどこまで落とせるかじゃねえの? GENに行く手間省けたわ。そのかわり埼玉か、、ハマからは少し遠いな。待ってろよ」

「いい加減理由つけて逃げんなよな。オレはジムの場所も伝えたしボディガードのハセケンと一緒にどうぞ とも伝えた。強いて言えばアウトサイダーで格闘技に携わったのはオレのが早い。キャリアは認めざるを得ないがオマエから出向けよ。大物気取ってねえでよハセケンにも相手用意してあるぜ笑」

 この一連の投稿にファンからは「さすがに話にならないと思います」「みんなの前で失神しますよ」「別次元」「流石に勘違いしすぎ」「彼はプロ格闘家です」「なんで上から?」「メンタル強くて好き」「ブレイキングダウンからの刺客ってのもいいねぇ」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください