山口紗弥加、朝ドラ「舞いあがれ!」に出演決定 新聞記者役に「心をこめて演じたい」と意欲

女優の福原遥が主人公・岩倉舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜、午前8時)の新たな出演者として、女優の山口紗弥加が決まったことが22日、分かった。

御園純を演じる山口紗弥加【写真:(C)NHK】
御園純を演じる山口紗弥加【写真:(C)NHK】

大阪は「うれしい再会と、新たな出会いに心躍る毎日」

 女優の福原遥が主人公・岩倉舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜、午前8時)の新たな出演者として、女優の山口紗弥加が決まったことが22日、分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマを描く物語。

 山口は、東京から大手新聞社の大阪支社に転勤してきた新聞記者・御園純を演じる。

 コメントは下記の通り。
「18年前、初めて出演させていただいた朝ドラも大阪での撮影でした。方言にばかり気を取られて、悔しい思いが残ったのを覚えています。『いつか必ず戻って来る!』リベンジを誓った大阪は、たくさんのうれしい再会と、新たな出会いに心躍る毎日です。私が演じる御園純は、自分を偽らない人間です。周囲の視線などおかまいなしで前へ前へと突き進みます。ばらもん凧だこがたくさんの風を集めて空へ舞い上がるように、御園純が、舞ちゃんにとっての『木この芽め風かぜ』となれるよう心をこめて演じたいと思います」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください