【RIZIN】電撃参戦の平本蓮、朝倉未来に皮肉「大みそか、まさか出ないなんてことないよなって」

格闘技イベント「RIZIN」は21日、大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催する「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の追加カード発表会見を都内で行った。RIZIN2連勝中の平本蓮(ルーファスポーツ)の参戦が決定。ボクシングに準じたルールで、対戦相手「X」は公募することになった。会見に出席した平本は朝倉未来を強烈に皮肉った。

会見に出席した平本蓮【写真:石渡史暁】
会見に出席した平本蓮【写真:石渡史暁】

追加カード発表

 格闘技イベント「RIZIN」は21日、大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催する「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の追加カード発表会見を都内で行った。RIZIN2連勝中の平本蓮(ルーファスポーツ)の参戦が決定。ボクシングに準じたルールで、対戦相手「X」は公募することになった。会見に出席した平本は朝倉未来を強烈に皮肉った。

 電撃参戦が決まった平本。11月6日の「RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA」で弥益ドミネーター聡志に勝利したが、左足の人差し指の骨折を明かしており、次戦は2023年となる予定だったが、大みそかを盛り上げるべく、怪我も考慮してボクシングマッチならと参戦を決意。平本は「今年は大みそか家でゆっくり過ごそうかと思ってたんですが、なかなか試合が決まらないというのは聞いていたので、ここは自分が盛り上げられたらいいなと」と参戦の理由を明かした。

 一方で、平本節もさく裂。「話は変わりますが、朝倉未来どうしたんすか? 会場に来てないから、大みそか、まさか出ないことなんてないよなって、そこが気になりますね」とニヤニヤ。昨年の会見で未来が口にしたセリフを引用しながら強烈に皮肉った。

 これに榊原信行CEOが「未来は出ないと思います」と反応すると、平本は「“頭痛ニキ”グッバイ」と言い放った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください