中山優馬「関ジャニ∞さんを目指していた」 後輩からの憧れの声に謙遜「僕より上を」

俳優の中山優馬がメインMCを務めるBS放送局「BSJapanext」のバラエティー番組「中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE」(毎週金曜、午後10時/無料の公式アプリで同時・見逃し配信中)が、昨年末の12月23日から年始にかけて怒涛(どとう)のスペシャル回を放送する。中山優馬と「Go!Go!kids」の田仲陽成、寺澤小十侑、佐久間玲駈、松浦銀志、三村航輝、上原剣心、羽村仁成、鮫島令とフレッシュJr.の鈴木瑛朝、末永光、壹岐碧、小山十輝、渡辺惟良が収録後の囲み取材に参加。1月13日に29歳の誕生日を迎える中山は、Jr.の後輩たちからのサプライズ祝福を受けた。

「中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE」がスペシャル回を放送する【写真:(C)BSJapanext】
「中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE」がスペシャル回を放送する【写真:(C)BSJapanext】

Jr.たちからはサプライズで誕生日のお祝いも

 俳優の中山優馬がメインMCを務めるBS放送局「BSJapanext」のバラエティー番組「中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE」(毎週金曜、午後10時/無料の公式アプリで同時・見逃し配信中)が、昨年末の12月23日から年始にかけて怒涛(どとう)のスペシャル回を放送する。中山優馬と「Go!Go!kids」の田仲陽成、寺澤小十侑、佐久間玲駈、松浦銀志、三村航輝、上原剣心、羽村仁成、鮫島令とフレッシュJr.の鈴木瑛朝、末永光、壹岐碧、小山十輝、渡辺惟良が収録後の囲み取材に参加。1月13日に29歳の誕生日を迎える中山は、Jr.の後輩たちからのサプライズ祝福を受けた。

 今後、番組でやってみたいことについて語るJr.たちの姿に中山は「挑戦心をサポートするっていうのが、この番組のコンセプトでもあるので。みんながやりたいことができる環境になればいいなっていうのが、僕のやりたいことですね。ジャニーズのタレントとして、運動神経を活かしたもので、ステージにも還元できることができたら」と前向きな様子だった。

 13人の後輩たちの成長には「カメラの前で発言するということに対して積極的になってきましたね。あとは、デカなってるなって(笑)。初回のときの(上原)剣心とか、赤ちゃんみたいで……。顔つきと一緒に心も成長するし、表現方法や番組に対しての面持ち・感覚も変わってきていると思います」と素直な感想。「思春期という短いタイミングで、タレントとしても大事な時期をこの番組で残せているのは大きいと思います。その変化が番組にも良い影響がありますね」と絶賛した。

 また、Jr.たちとの共演は「フレッシュさがあって、どんな状況でも楽しんでいるのは彼らから学ぶべきところですね。大人になって忘れ去ってしまったものを取り戻すきっかけになります」と得るものがあることも明かした。

 Go!Go!kidsの田仲は、「大先輩のなかで一番交流させてもらっているのもあって、身近な存在です。すごくかっこいいし、イケてるし、ダンスも歌もうまくて。優馬くんみたいにならないといけないんだなと思います」と素直な気持ちを明かした。さらに、フレッシュJr.の鈴木も「MVの撮影などで交流したときにも後輩に優しくて、いずれ自分に後輩ができたときに優馬くんみたいな先輩になりたい」と憧れを語った。

 中山は「僕なんかを目指さず、もっと上を……」と謙虚な姿勢を見せながらも「僕の身近にいたのが関ジャニ∞さんでした。初めてバックとしてステージに立たせてもらって、関ジャニ∞さんを目指していました。僕は活動をしていくなかで『芝居をやりたい』という明確にやりたいことが見つかって、それをやるために進んできたので。他の道もあったけど、その道を選択したことが良かったと思っています。ジャニーズだからいろんなことができるし、挑戦していくなかで明確に手放したくないというものに出会えたら」と後輩たちにメッセージを送った。

 この日の収録後には、Jr.たちが来年1月13日に29歳の誕生日を迎える中山をサプライズで祝福した。メッセージ色紙とケーキ・プレゼントをもらった中山は「うれしかったです! ありがたいですよね」と感激の様子だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください