【紅白】スカパラが“初出演”、オープニングテーマを担当「大変嬉しく思っています」

NHKは20日、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」のオープニングテーマを東京スカパラダイスオーケストラが担当する事を発表した。スカパラが紅白歌合戦に出演するのは初めて。

第73回紅白歌合戦のオープニングテーマを東京スカパラダイスオーケストラ【写真:(C)NHK】
第73回紅白歌合戦のオープニングテーマを東京スカパラダイスオーケストラ【写真:(C)NHK】

LOVE & PEACEを「音楽で後押し出来たなら、こんなに嬉しいことはありません」

 NHKは20日、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」のオープニングテーマを東京スカパラダイスオーケストラが担当する事を発表した。スカパラが紅白歌合戦に出演するのは初めて。

「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」をテーマに掲げる今年の紅白。スカパラは20世紀を代表するフランスの歌手、エディット・ピアフが深い愛を歌い世界的に有名になったシャンソン「愛の讃歌」に斬新なアレンジを加え、愛と平和への思いあふれる紅白だけのスペシャルなテーマソングを大みそかのNHKホールに鳴り響かせる。

 スカパラの谷中敦は「今回の初出演、大変嬉しく思っています。今年の紅白のテーマは『LOVE & PEACE -みんなでシェア!』ということですが、『夢をシェアすること』を大切にしている自分たちにとって最高のテーマと思いました。そして、愛と平和という、人類がどんなに願っても願い過ぎではない願いを、音楽で後押し出来たなら、こんなに嬉しいことはありません。楽しみにしています。楽しみにしていて下さい」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください