【M-1】千鳥・大悟、決勝の得点表示の“色”に持論「あんなに変える必要ないよな」

“漫才日本一”を決める「M-1グランプリ2022」の決勝が18日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた。7261組の頂点に立ち、ウエストランドが第18代王者として栄冠をつかんだ。616点で初のM-1決勝を最下位に終わった「ダイヤモンド」に大会終了後の生配信番組で「千鳥」大悟が温かい言葉をかけている。

「千鳥」の大悟【写真:ENCOUNT編集部】
「千鳥」の大悟【写真:ENCOUNT編集部】

最下位の「ダイヤモンド」小野「あんなに銀並ぶんだ」

“漫才日本一”を決める「M-1グランプリ2022」の決勝が18日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた。7261組の頂点に立ち、ウエストランドが第18代王者として栄冠をつかんだ。616点で初のM-1決勝を最下位に終わった「ダイヤモンド」に大会終了後の生配信番組で「千鳥」大悟が温かい言葉をかけている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ダイヤモンド」は野澤輸出と小野竜輔のコンビで、17年に結成。「漫才至上主義」というライブで1年間、この日のために鍛えてきていた「ダイヤモンド」。いざ出番が始まると、それまでの温かい会場はなく、テンションがやや下がった形からのスタートとなった。

 大会終了後、9位のキュウとともに、千鳥が司会を務める配信番組「M-1打ち上げbyストロングゼロ」に登場した「ダイヤモンド」にM-1決勝で2年連続の最下位を経験する千鳥が「客のせいにしとけばいいんよ」などさまざまな言葉をかけた。

 野澤に対して大悟は「今日のM-1で一番面白かったのは点が出ているときの野澤の顔」といじり、盛り上げる。小野が「(得点のテロップは)90点から金色 あんなに銀並ぶんだと思いましたね」と肩を落とせば「あんなに色変える必要ないよな」と励ましていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください