「SPY×FAMILY」2期&映画化決定でツイッタートレンド入り ファン歓喜「完全新作ってすげ!」

大人気漫画「SPY×FAMILY」(遠藤達哉・著)のテレビアニメシーズン2が2023年に放送されることが幕張メッセで開催されている「ジャンプフェスタ 2023」で発表された。また同作の劇場版アニメも23年に制作されることが決定。ネット上には歓喜の声が上がっている。

遠藤達哉描き下ろし劇場版記念ビジュアル【画像:(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (C)遠藤達哉/集英社】
遠藤達哉描き下ろし劇場版記念ビジュアル【画像:(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (C)遠藤達哉/集英社】

「少年ジャンプ+」で2019年3月より連載がスタート

 大人気漫画「SPY×FAMILY」(遠藤達哉・著)のテレビアニメシーズン2が2023年に放送されることが幕張メッセで開催されている「ジャンプフェスタ 2023」で発表された。また同作の劇場版アニメも23年に制作されることが決定。ネット上には歓喜の声が上がっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+」にて19年3月より連載がスタートした同作。現在では総PV数は5億超え、数々のマンガ賞にも輝き最新コミックス10巻までのシリーズ累計発行部数が2900 万部を突破している。また劇場版では原作者の遠藤氏が監修・キャラクター原案を務め、完全新作ストーリーで制作されるという。

 2期の放送と劇場版の制作決定が発表されるとツイッターには「スパイファミリー映画化」がたちまちトレンド入りした。ネット上には「これはみにいかなきゃ」「映画化まじ!?」「まさかのオリジナルストーリー!?」「絶対見に行く」「展開早くていいね」「完全新作ってすげ!」「アツすぎる」などの声が上がっていた。

○遠藤達哉氏のコメント

「ありがたいことに、今年はアニメ化によって拙作をたくさん盛り上げて頂きました。自分でもよく分からない程に色々とありすぎて、あっという間に過ぎた一年でした。 街のあちこちやテレビなどでフォージャー家の姿をよく見かけるようになり、それをどこか他人事のように眺めていましたが、少しだけ実感が湧いてきてとてもうれしく思います。改めて、制作陣の皆さまや声優陣の皆さま、アニメに携わっていただいたすべての方々、そして作品を応援してくださっている読者や 視聴者の皆さまに感謝申し上げます。2023年にはテレビアニメ2期、そして劇場版もありますので、これからさらに盛り上がっていただけたらうれしいなと思います。原作漫画の方もゆるゆると更新しておりますので、アニメから『SPY×FAMILY』を知ってくださったという方も、よろしければジャンプ+の方をのぞいてみてくださると幸いです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください