日向坂46影山優佳、W杯予想的中連発にネット注目 “王手”に本人「どうなるか楽しみ」

ワールドカップ(W杯)カタール大会決勝アルゼンチン―フランス(18日深夜0時開始)に向け、サッカーマニアの日向坂46影山優佳が、元日本代表DF槙野智章と「見どころ」を語り合った。

「日向坂46」影山優佳【写真:ENCOUNT編集部】
「日向坂46」影山優佳【写真:ENCOUNT編集部】

槙野智章は「個の力を見て」

 ワールドカップ(W杯)カタール大会決勝アルゼンチン―フランス(18日深夜0時開始)に向け、サッカーマニアの日向坂46影山優佳が、元日本代表DF槙野智章と「見どころ」を語り合った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2人は17日深夜、ABEMAで生中継された3位決定戦クロアチア―モロッコにゲスト出演。クロアチアの勝利を見届けた後、大会前からアルゼンチンの優勝を予想していた影山が、スタジオで言った。

「アルゼンチンの優勝予想されている方は意外と少なかったので、どうなるか楽しみです」

 その上で、隣のいる槙野に「この大会を通して初めてサッカーを見て、決勝戦も見ようと思っている方もいると思います。選手の目線で両チームの強みを教えてください」と質問した。

 これを受け、槙野は「個の力」を強調した。

「アルゼンチン、フランスともに、組織力、チームも物すごいですが、両チームの個の能力に注目しています」

 影山が「戦術よりもですが」と返すと、槙野はさらに熱く語った。

「戦術のしっかり形もあるけど、それを個の力でぶち破る。『こんなバケモンが世界にはいるんだ』ということを見て欲しいですね」

 影山いわく、今大会の全64試合を中継するABEMA番組のうち、この日の段階で「22試合」に出演しており、決勝戦の番組出演も決まっている。現地では、「自由な解説」で人気の元日本代表MF本田圭佑がおり、槙野も含めて3人のやり取りが注目される。

 また、影山はここまで日本代表の勝敗結果やスコア、スタメンなどを次々と的中させているが、優勝はアルゼンチン、得点王はアルゼンチン代表メッシと予想していた。メッシは準決勝まで5得点で、フランス代表エムバペと並んで得点ランキング首位を走っている。この2つについても、「王手」をかけている影山の“神予想”は当たるのか。これもネット上で話題になっており、見どころの1つになっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください