安藤サクラ主演ドラマに三浦透子、野呂佳代、市川由衣の出演決定 バカリ脚本を「面白い」と絶賛

俳優の安藤サクラが民放連続ドラマで初主演を務める2023年1月8日スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(午後10時30分)に、市川由衣、野呂佳代、三浦透子の出演が決定した。

市川由衣、野呂佳代、三浦透子(左から)
市川由衣、野呂佳代、三浦透子(左から)

新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」

 俳優の安藤サクラが民放連続ドラマで初主演を務める2023年1月8日スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(午後10時30分)に、市川由衣、野呂佳代、三浦透子の出演が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 お笑い芸人のバカリズムが脚本を担当する本作は、平凡な人生をもう一度やり直す平凡な女性の不思議な日常を描く、タイムリープヒューマンコメディー。地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美・33歳(安藤)。ある日突然、人生をゼロからやり直すことになり、気がつくと産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。麻美の2周目の人生が始まるという物語。

 主人公・近藤麻美の同級生“しーちゃん”こと田上静香役を市川、同じく同級生“ごんちゃん”こと丸山美佐役を野呂、さらに、麻美が働く地元の市役所の後輩・河口美奈子役を三浦が演じる。

 本作への出演が決まり、撮影も進んでいる市川は「安藤サクラさんとは初めてご一緒させていただくのですが、初日の撮影からサクラワールドに引き込まれお喋りが止まらず……ますます好きになりました。バカリズムさんの脚本は日常の切り取り方が天才的で……発見や気付きが毎回あり本当に面白いです。共演者の皆さん尊敬する方ばかりなのでドキドキしております」と心境を明かした。

 撮影に向けて、「共演者の皆さん尊敬する方ばかりなのでドキドキしております。期待を裏切らないドラマになると思います! というか、こんなドラマみたことないです(笑)。私も彼女たちの日常にすーっとなじめるよう撮影を楽しみます」と意気込んだ。

 バラエティー番組でバカリズムと共演経験がある野呂は「(出演の)お話をいただいてとてもうれしかったです。以前、お仕事でご一緒した安藤サクラちゃんと普段バラエティーでご一緒してるバカリズムさんの脚本ということで、お二人ともとても尊敬しているので私自身とても緊張しています。バカリズムさんの作品にいつか参加してみたいと思っていたので、台本をいただいて細やかな視点やシーンの中ちょっとしたポイントがとても面白い脚本だと思いました」と本作の魅力を語った。

 続けて、「共演者の皆さんが、同じ30代で活躍されている俳優さんばかりで、そんなみなさんの中でお仕事させていただける事がとても楽しみです。サクラちゃんのとてもすてきな雰囲気と笑顔と無邪気なところが好きなので、一緒にお仕事できるのがうれしいです。また一つ、すごい仕事現場に参加させていただける喜びと緊張感を感じながら、『ブラッシュアップライフ』が見てくださるみなさんの日常生活の一部となり毎週楽しんでいただけるように撮影頑張ります!」とコメントした。

 さらに三浦は本作への出演に、「台詞(せりふ)がずっと面白くてあっという間に読み終えました。演者の皆さんの声で聞くのが今からとても楽しみです。自分の役は……不思議な役だ、ということはわかっているのですが、それ以外何もわかりません。そこを楽しんで演じられたらなと思います」と明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください