武井壮、増税に怒り「冗談じゃない」 国民の暮らしを思い「良くそんな考え方できるよな」

タレントの武井壮が17日、自身のツイッターを更新。増税に対し、怒りをあらわにしている。

武井壮【写真:ENCOUNT編集部】
武井壮【写真:ENCOUNT編集部】

“裕福な人の意見”指摘に「馬鹿なことを言ってんじゃないよ」

 タレントの武井壮が17日、自身のツイッターを更新。増税に対し、怒りをあらわにしている。

AKB48で活躍、元トップアイドルが愛する大型車…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

 防衛力強化の財源確保に向けた増税がたびたび話題となる昨今。これに“百獣の王”が吠えた。

「増税、冗談じゃないよね」と反対の意思を表明。「国民の暮らしはこの三年間制限だらけで苦しいままなのに 良くそんな考え方できるよな」と痛烈に批判している。

 また、この投稿に寄せられた「豪邸に住んでる武井さんが言ってもなぁ…」という意見にも反応。「じゃあ裕福な人は全員黙ってたらいいのか?馬鹿なことを言ってんじゃないよ。収入の半分以上税金納めてるんだから税制に関して意見を持つのは当たり前だろ?」と再び怒りをあらわにしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください