「ふぉ~ゆ~」辰巳雄大、W杯前はフランス優勝を予想も…「ここにきてアルゼンチンが」

福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介からなるジャニーズの4人組グループ「ふぉ~ゆ~」が17日、東京・江東区のZepp DiverCity(TOKYO)でライブエンターテインメントショー「ENTA!」の取材会を開催した。

パフォーマンスを披露した「ふぉ~ゆ~」【写真:ENCOUNT編集部】
パフォーマンスを披露した「ふぉ~ゆ~」【写真:ENCOUNT編集部】

辰巳、「今年の漢字」は「信」

 福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介からなるジャニーズの4人組グループ「ふぉ~ゆ~」が17日、東京・江東区のZepp DiverCity(TOKYO)でライブエンターテインメントショー「ENTA!」の取材会を開催した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今年の漢字」を問われた辰巳は「信」を挙げ、「ふぉ~ゆ~は道なき道を歩いてきているんですけど、やっぱり自分たちが自分たちを信じて、そして僕たちのファンの方が僕たちを信じてついてきてくれた年でした。そのおかげでいろんな新しいことだったり、今までやってきたことがさらに力強く続けられているなと感じる」と周囲に感謝した。

 大のサッカー好きでもある辰巳は「なによりも日本代表のサッカーの活躍を見て、信じて突き進むと結果がついてくるんだと改めて思いました」とサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会について触れ、興奮気味。18日の午前0時からクロアチア対モロッコの3位決定戦が行われるが、辰巳は「モロッコは日本代表に重なるところがある。強豪を倒してきたモロッコの勢いが古豪・クロアチアにどう立ち向かっていくか」と見どころを解説。「絶対にすごい試合になる。2-2で、PKでモロッコになると思います」と予想した。

 さらに報道陣から優勝国の予想を求められた辰巳は「大会前の予想はフランスだったんです」と打ち明け、「ただ、ここにきてアルゼンチンの『メッシに華を持たせよう』というチーム力(がすごい)。どの試合を見てもとにかくメッシに華を持たせようというのを感じる。今回はアルゼンチンが優勝するんじゃないかな」と力説していた。

「ENTA!」は17日から全16公演を東京・大阪・名古屋のZeppで開催する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください