平本蓮、YUSHIに対し怒り爆発「じゃあ何?殴り合う?」 ファン心配「デメリットしかない」

格闘家の平本蓮が怒っている。RIZINに2度出場したファイターのYUSHIに対し連続してツイートが投稿された。

YUSHI(左)、平本蓮【写真:山口比佐夫】
YUSHI(左)、平本蓮【写真:山口比佐夫】

ファンからの相談に答えていた平本蓮にYUSHIがまさかのひと言

 格闘家の平本蓮が怒っている。RIZINに2度出場したファイターのYUSHIに対し連続してツイートが投稿された。

 始まりはファンの「やりたい事がない人はどうすればいいでしょうか」という質問に答えた平本のツイートだった。

「そんな時は何もやらなければ良い。そうすればどれだけ自分が暇なのか気づく そうしたら次これをやろうっていつか必ず思う時があるそれをやればいんだよ やらない奴はクソみたいなやつで終わってく それをやろうと思った奴は夢を掴んだやつでしょ」

 これに対しYUSHIが「たまにはいいこと言うのね」と引用する形で反応した。

 対する平本は「素人が黙ってろよ」「お前何から目線だよ」「ムカついたから大晦日YUSHI処刑マッチどう?RIZIN卒業」「意味ないから良いか。あーゆーふざけてるやつに茶化されるのが1番腹立つんだよね。真面目にやってんだよ」と連投して投稿した。

 一連の平本の怒りにYUSHIは「めっちゃ怒ってるじゃんw 素直にいいことも言えるんだねって思っただけだからそんなに気にすんなよ。別に嫌いでもなんでもないよ」と返した。

 この返信が長く格闘家として活躍してきた平本の逆鱗に触れてしまったようだ。平本は「お前に素直とか上から目線で語られる事自体侮辱だね 素人が黙れよって言ってんだよ」「じゃあ何?殴り合う? 格闘家やってるつもりなんだろ?」とYUSHIに対してツイートした。

 一連の流れにファンからは「1番気に入らないタイプだろうな」「流石に弱いものいじめになっちゃう」「実力差ありすぎて危険すぎる」「YUSHI逃げ場無くて草」などの声が多く上がる中「メリット全然無いしデメリットしかない」「相手にしなくていいと思う」「相手にしないほうがいい」と落ち着かせようとするファンも現れていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください