かまいたち濱家、コンビ結成当初の不安告白 教員免許持つ山内の“辞める”が「怖かった」

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司と濱家隆一が14日、「OfferBox / PaceBox 新CM&就活サポートプロジェクト発表会」に出席。18日に開催される「M-1グランプリ」の優勝するコンビを予想した。

発表会に登場した「かまいたち」の濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登場した「かまいたち」の濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】

M-1の優勝予想への質問に「審査に影響が出る」

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司と濱家隆一が14日、「OfferBox / PaceBox 新CM&就活サポートプロジェクト発表会」に出席。18日に開催される「M-1グランプリ」の優勝するコンビを予想した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同プロジェクトの公式アンバサダーに就任したかまいたちの2人は、「OfferBox」「PaceBox」の特徴である“オファー型就活“および“オファー型転職“に絡め、オファーを出したい相方候補は誰か、芸人以外にオファーされたい仕事はなにかなどのトークテーマでイベントを盛り上げた。

 芸人以外の仕事をしたいと考えたことがあるかと聞かれた濱家は「芸人以外の職業を考えたことはない」とキッパリ。しかし、一方の山内が「万が一辞めた場合でも教員免許がある。最悪つぶしはきくと思いながら過ごしていた」とコンビ結成当初の心境を回顧すると、濱家は「(山内は芸人を辞めても)どうにでもなる状態で準備してきたから(辞めるんじゃないかと)怖かった」と当時の不安を吐露した。

 イベント後の質疑応答では、いよいよ目前に迫った「M-1グランプリ」の話題も。優勝候補の予想を求められると、濱家は「新しいメンバーが多いですもんね。僕はちんぷんかんぷんです」とやんわりと回答を拒否。山内は「我々が言うと審査に影響が出るので言いにくい」と冗談を交えながらも「大阪の劇場で一緒に出ていたメンバーに頑張ってほしい」とエール。最後は「さや香です」と名前を出して期待を寄せていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください