浜辺美波、賀来賢人とのアフレコに安心感 「すごくほっとした。助けられた」と感謝

俳優の賀来賢人、女優の浜辺美波が12日、都内で行われたアニメーション映画「金の国水の国」(2023年1月27日公開)のジャパンプレミアに出席した。

ジャパンプレミアに登場した浜辺美波と賀来賢人【写真:ENCOUNT編集部】
ジャパンプレミアに登場した浜辺美波と賀来賢人【写真:ENCOUNT編集部】

アニメ映画「金の国水の国」ジャパンプレミア

 俳優の賀来賢人、女優の浜辺美波が12日、都内で行われたアニメーション映画「金の国水の国」(2023年1月27日公開)のジャパンプレミアに出席した。

「金の国水の国」は、2017年に「このマンガがすごい!」オンナ編で1位を獲得した岩本ナオ氏による同名漫画。100年断絶している2つの国を舞台に、おっとり王女サーラ(浜辺)と、貧しくも家族思いの建築士ナランバヤル(賀来)が“偽りの夫婦”を演じるうちにお互いに引かれあっていくストーリー。

 サーラを演じた浜辺は「私が先にアフレコしていて、その後に賀来さんがいらしてナランバヤルを演じた瞬間、すごくほっとした。ナランバヤルが隣にいる感覚があった」といい、「そこから収録がほぐれてアフレコが進んだ感覚ありました。劇中でもですが、アフレコでも助けられた」と感謝を伝えた。

 金の国の王女サーラは、何人も姉がおり自身の地位は「下位」というキャラクターで、浜辺は「お姉さまとは違って引け目もあるし、性格もおっとりしているので積極的に動くことはない。静かに暮らしている王女さま」と紹介。本作には「凝り固まった心がほぐれて気付いたら涙が流れるシーンが散りばめられている」とアピールした。

 ジャパンプレミアには戸田恵子、テーマ曲を歌唱する琴音、音楽担当のEvan Call(エバン・コール)氏、メガホンをとった渡邉こと乃監督も登壇した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください