上沼恵美子、「M-1」審査員“勇退”に反応さまざま ファン「ちょっと寂しい」「立派だ」

18日にテレビ朝日系で生放送される年間最大のお笑い賞レース「M-1グランプリ2022」の審査員が11日、緊急生放送された「M-1衝撃瞬間SP」の中で発表された。昨年まで審査員を務めていた上沼恵美子は“勇退”の形となり、SNSでは「さびしい」などといった声が上がっている。

上沼恵美子の“勇退”にネット反響【写真:(C)M-1グランプリ事務局】
上沼恵美子の“勇退”にネット反響【写真:(C)M-1グランプリ事務局】

鬼越トマホークとのコラボで話題になっていた山田邦子

 18日にテレビ朝日系で生放送される年間最大のお笑い賞レース「M-1グランプリ2022」の審査員が11日、緊急生放送された「M-1衝撃瞬間SP」の中で発表された。昨年まで審査員を務めていた上沼恵美子は“勇退”の形となり、SNSでは「さびしい」などといった声が上がっている。

AKB48で活躍、元トップアイドルが愛する大型車…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

 昨年のM-1でネタを見た際に自身が「ついていっていない」ことを告白していた上沼。

 この日、新たに山田邦子(62)と博多大吉(51)が審査員に加わることが発表。昨年までの審査員は上沼、松本人志、中川礼二、立川志らく、塙宣之、富澤たけし、オール巨人の7人が務めたが、上沼、オール巨人は審査員引退を表明していた。

 鬼越トマホークとのYouTubeチャンネルでのコラボで今年は話題になることが多かった山田の加入への驚きの声の他にも上沼恵美子の名前がないことへの声がSNSには散見された。

 このニュースには「上沼恵美子は適任やった」「ちょっと寂しい」「上沼恵美子さんが居なくなってる?」「えみちゃんも巨人さんも引退しちゃったんですね」「なんで、山田邦子?w」「審査員を引退した上沼恵美子さんは立派だと思う」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください