道重さゆみ、モー娘。メンバーに助言「どんどん新しくして」 卒業の加賀楓にはエール

元モーニング娘。の道重さゆみが11日、都内で「道重さゆみカレンダー2023」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

発売記念イベントに出席した道重さゆみ【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに出席した道重さゆみ【写真:ENCOUNT編集部】

交流が深い牧野真莉愛とは2人きりでディズニーへ

 元モーニング娘。の道重さゆみが11日、都内で「道重さゆみカレンダー2023」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 前日(10日)には、モーニング娘。’22が日本武道館でコンサートを行い、同公演をもって加賀楓がアイドル生活に終止符を打った。現地での鑑賞はかなわなかった道重だが、「加賀ちゃんとは在籍期間かぶっていないけど、手足が長くてダンスかっこいいなって注目していた」とし、「モー娘。という枠を離れて加賀ちゃんがどんな世界を見ていくのか、見せてくれるのかが楽しみ」と期待を寄せた。

 1997年に結成されたモー娘。は今年で25周年と節目を迎えた。8代目リーダーを務めた道重に現役メンバーへのアドバイスを求められると、「若い子もたくさんいるのに、かっこよくて色っぽい表情ができる。たくさんの先輩たちがいて歴史を繋がなきゃという思いがあるかもしれないけど、どんどん新しくしていっていい。自分を信じて頑張って」と語った。

 現メンバーで交流が深いのは牧野真莉愛で、昨日のコンサート前にも「武道館行ってきます」との連絡を受けたという。10月には2人きりでディズニーランドへ遊びに行ったことを明かし、「12歳離れているけど、真莉愛ちゃんのかわいいワンピースを借りておそろいで行きました。ワンピースまだ返していないので早くクリーニングに出したい」とおちゃめに笑った。

 2年ぶりとなるカレンダーは「より自然な姿」がテーマ。シチュエーションや衣装は道重自ら提案したというこだわりの1冊で、「私と12か月過ごすとこんな感じなのかなって想像しながら飾ってほしい。オフィスにもお家にも置きやすいサイズです」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください