ココリコ田中、バカリ脚本が「めちゃくちゃ面白い」 安藤サクラ主演ドラマで志田未来と家族役

お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹と俳優の志田未来が、2023年1月8日にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(午後10時30分)に出演することが11日、発表された。

出演が決定した「ココリコ」の田中直樹(左)と志田未来
出演が決定した「ココリコ」の田中直樹(左)と志田未来

2023年1月8日スタート 新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹と俳優の志田未来が、2023年1月8日にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(午後10時30分)に出演することが11日、発表された。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は安藤サクラが民放連続ドラマ初主演を果たし、脚本はバカリズムが担当する。平凡な人生をもう一度やり直す平凡な女性の不思議な日常を描く、タイムリープヒューマンコメディー。地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美・33歳。ある日突然、人生をゼロからやり直すことになり、気がつくと産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。麻美の2周目の人生が始まるという物語だ。

 このたび、麻美の父親・近藤寛役に田中、妹の近藤遥役に志田の出演が決定した。本作への出演が決まり、田中は「安藤さんとバカリさん。もうワクワクが止まりません。そんな作品に自分も参加させていただけるのがとてもうれしいです。初めてお会いする方が多いので、ご一緒させていただくのが今からとても楽しみです。もう脚本がめちゃくちゃ面白いので、しっかりとその面白さを体現できるように頑張りたいです」とコメント。

 主人公の妹役を演じる志田は、「バカリズムさんの作品に再び出演させていただけることが決まったときは、とてもうれしかったです。タイムリープという壮大な話ですが、ドラマだけどドラマっぽく感じない日常が至る所に描かれているとても面白い作品だと思いました」と本作の印象を明かした。

 続けて、「撮影に来ていることを忘れそうなくらいせりふ感のない普通の会話劇が続くので、家族の何気ない会話のシーンは、特に楽しみながら撮影できたらいいなと現場に行くのが楽しみです。『没・個性』を徹底して、どこにでもいそうな妹を演じられたらと思っています。タイムリープコメディーの中にある、ありふれた日常をお届けできたらと思っています」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください