吉村洋文知事、英国訪問でサッカー日本代表の評価実感「いかに偉大な成績を残したのか」

大阪府の吉村洋文知事が9日、自身のツイッターを更新。サッカー日本代表の世界からの評価に驚いているようだ。

吉村洋文大阪府知事【写真:ENCOUNT編集部】
吉村洋文大阪府知事【写真:ENCOUNT編集部】

グループステージで優勝経験国のドイツとスペインを撃破した日本

 大阪府の吉村洋文知事が9日までに、自身のツイッターを更新。サッカー日本代表の世界からの評価に驚いているようだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 4日にロンドン到着を報告していた吉村知事は「英国という国事情があるのかもしれないが、要人との面談の本題に入る前に、W杯サッカーの話をすると、サッカー日本代表がめちゃくちゃ高く評価されているのがよく分かる。こちらが驚くほどだ。改めて、日本代表がいかに偉大な成績を残したのかがよく分かる」とツイートした。

 サッカーのカタールワールドカップ(W杯)で日本代表はグループステージで優勝経験国のドイツとスペインを撃破。決勝トーナメントではPK戦の末、クロアチアに敗戦したが世界に大きな爪痕を残していた。

 この投稿のリプライにはユーザーから「本当に日本の誇りですね」「選手、監督、サポーター皆さんのマナーに感動したのですよ!」「来年は大阪ダービーにお越し下さい」「ひたむきな姿勢は万国共通」「サッカー界、日本に良い効果」「良いタイミングで出張でしたね」「強くなったよね、ほんまに」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください